夏休みの思い出4 マヨテラスへ | 2027年中学受験(仮) 勉強記録

2027年中学受験(仮) 勉強記録

娘の勉強 備忘録
栄光ゼミナール、市販ドリルで勉強中!

京王線 仙川駅にあるマヨテラスへ行ってきました音譜

 

マヨネーズと言えば、やっぱりキューピー目がハート

工場ではなく、ミュージアム的な感じでしょうかはてなマーク

 

小1以下がいるグループと小2以上がいるグループに

分かれて回ることに音譜

 

キューピーの歴史や商品などの説明

マヨネーズの作り方の説明(材料等)

そして実際の工場の映像笑

大人も勉強になりましたデレデレ

 

ちなみに私は小学生のころキューピーの工場を

見学したことがあります。

連続で割られる卵など、今でも記憶に残っています照れ

 

おなじみのキューピーちゃんキラキラ

オシャレしたキューピーちゃんキラキラ

入り口は言ってすぐのところに座って待つスペースが

あるのですが、そこの椅子がブロッコリーやトマトでしたラブラブ

 

そして試食ラブラブ

写真撮るのを忘れましたが、ポテトサラダでしたウインク

とても美味しかったお願い

 

大量のお土産も頂き、大満足で帰宅しましたキラキラ

 

以前はお土産屋さんがあったようですが、コロナで

潰れてしまいました笑い泣きとの事でした。。

 

とても良い経験になりましたスター