やっぱりそこ!だよね❤️ | まるるんの明るく話せる!おうちで性教育

まるるんの明るく話せる!おうちで性教育

とにかく明るい性教育『パンツの教室』インストラクター おおがきまゆです。
思春期に向けて小学生の娘たちに伝える性のお話。
上手くいったり。いかなかったり。。。
明るく性を語れる親子に!を実践中☆

性教育をしているからこそ、より一層わが子を愛おしくなる♡


こんにちは照れ


とにかく明るい性教育『パンツの教室』

インスタントラクター

おおがきまゆ です




【また1人、大切な人に

性教育を知ってもらうことができました】




今回、体験会に参加してくれたのは

知り合ってもう10年以上のお付き合い

ベビマ講師の星場あゆみちゃんです✨


ベビマも性教育も

根っこにあるのはたっぷりの愛情❤️


親子の信頼関係は

親から子への愛情と、関わり方で

築き上げていきます😊

そこをわかっている者同士、

通じるものがあるんですね


やっぱりそこ、だよね💕



何でも話し合える信頼関係があって

かつ、性の知識がお母さんにあれば

子どもの良き相談相手になれるんです😊


あゆみさんからご感想をいただきましたので

紹介させてもらいますね❤️


〜体験会の感想をお聞かせ下さい〜


大切なことは
母親からきちんと話せるように

自分の身体を自分で守っていけるように

伝えること、伝えられる関係性を
作っていくことが大事という点が
すごく印象的でした。

知らないこともたくさんあって

ちょっと怖って思いました。



〜インストラクター・おおがきまゆの印象は

いかがでしたか?〜

⁡⁡

いつも誠実に話を進めてくださり

安心して受講させてもらいました!



〜どんな方におすすめしたいですか?〜


⁡小さなお子様を育てているママさんに
おすすめしたい



〜おおがきにメッセージ〜

受講させていただき
ありがとうございました!
なかなか人には聞けない話なので

腹を割って話せる環境があることは

とてもありがたいなって思います。

人に聞けない分、
悩んでいる人も多いと思うので

まゆちゃんに出会って、

悩みから解消されるママが増えたらいいなって思います!

性教育の先生は

他にもたくさんいらっしゃるんだろうけど

私が自信を持って紹介できるのは

まゆちゃんの人柄が好きで

信頼しているからです^^

もっとたくさんのママに
広まりますように♡

応援しています♪



嬉しいお言葉をちょうだいし

感謝の気持ちでいっぱいです😆



ベビマ教室や講師養成、各種イベント開催等

お忙しい日々を送っていらっしゃいる中を

性教育に関心を持ってご参加いただき、

本当に嬉しいです✨


誠実に向き合う姿勢は

あゆみちゃんの教室に通うママさんにも

伝わっているはず💕

人気講師⭐︎星場あゆみちゃんのお教室は

すぐに満席になるから

今すぐチェックしてね❗️

ベビマ講師⭐︎星場あゆみ(じゅじゅ)さんのブログ


◎お母さんからわが子に伝える性教育のことなら

私、おおがきまゆにお任せください👍


\\あなたの心と身体はあなただけのもの//

親子の信頼関係

プラス

《性教育の知識》のお守りを

わが子に手渡しましょう✨

🍀🍀

ベビマ&サイン育児講師

とにかく明るい性教育

パンツの教室インストラクター

おおがきまゆ

🍀🍀



とにかく明るい性教育

パンツの教室インストラクター


おおがきまゆの公式LINEから

講座のご案内をいち早くお届けしますピンク薔薇



開催リクエスト、講座のご質問などは

公式LINEが比較的スムーズにお返事できます

↓↓↓