親に伝えたい、感謝の言葉 | まるるんの明るく話せる!おうちで性教育

まるるんの明るく話せる!おうちで性教育

とにかく明るい性教育『パンツの教室』インストラクター おおがきまゆです。
思春期に向けて小学生の娘たちに伝える性のお話。
上手くいったり。いかなかったり。。。
明るく性を語れる親子に!を実践中☆

性教育をしているからこそ、より一層わが子を愛おしくなる♡


こんにちは照れ


とにかく明るい性教育『パンツの教室』

インスタントラクター

おおがきまゆ です




インスタやってます


まるるんの明るく話せる*おうちで性教育

⭐︎フォローミー⭐︎

@marurun.pnt_seikyouiku


ご覧いただきありがとうございます😊



両親が結婚50周年の

金婚式を迎えました✨




私は

両親がケンカしたところを

見たことがないんです

一方的に母が怒って文句を言っても

父は聞き流すのでケンカにならない

という風景はよくありますが😅

バトルはなかった

(知らないだけかも笑)

チャーミーグリーンのCMのように

とまではいかなくても

(わかる年代にはわかる🤣)


基本、とても仲が良いです💕

それが結婚して50年経った今でも

変わらないのが

スゴイなぁって思います😊

私たち子どもを育ててくれて

今はそれぞれの孫も

可愛がって世話をしてもらってます

みんな父と母が大好きで

孫からも

じいちゃん💕ばあちゃん💕と

慕われている両親のように

私もなれるかな


両親は私の理想の夫婦✨



私たち兄弟を

産んでくれてありがとう

育ててくれてありがとう


口に出すのが照れくさい言葉を

素直に伝えられるようになったのは

間違いなく

性教育のおかげ✨

子どもの頃はよく叱られたし、

口うるさい母だったけど

親になってみてわかる

わが子がこんなに愛おしい❤️

両親だって同じだったんだろうなと

わかるようになった

性教育をしてもらったことはないけれど

両親から沢山の愛情をもらったように

私も愛で溢れた子育てがしたい

そしていつか、わが子から

『産んでくれてありがとう』

と言ってもらえるような母になりたいな

いつまでも元気でいてください❣️

両親からもらった愛と命のバトン

わが子には

性教育と一緒に手渡します


性教育は愛と命の教育


親に《産んでくれてありがとう》を

伝えたくなる性教育😊

本当に学んで良かった!と心から思うからこそ

多くの方に届けたいのです❤️

🌷🌷🌷

ベビマ&サイン育児講師

とにかく明るい性教育

パンツの教室インストラクター

おおがきまゆ

🌷🌷🌷

◎体験会随時開催‼️

◎初級講座、中級講座開講予定あり‼️


まるるんの明るく話せる*おうちで性教育

⭐︎フォローして下さると嬉しいです⭐︎

@marurun.pnt_seikyouiku



とにかく明るい性教育

パンツの教室インストラクター


おおがきまゆの公式LINEから

講座のご案内をいち早くお届けしますピンク薔薇



開催リクエスト、講座のご質問などは

公式LINEが比較的スムーズにお返事できます

↓↓↓