子どもの頃、親と性の話をしましたか? | まるるんの明るく話せる!おうちで性教育

まるるんの明るく話せる!おうちで性教育

とにかく明るい性教育『パンツの教室』インストラクター おおがきまゆです。
思春期に向けて小学生の娘たちに伝える性のお話。
上手くいったり。いかなかったり。。。
明るく性を語れる親子に!を実践中☆

性教育をしているからこそ、より一層わが子を愛おしくなる♡


こんにちは照れ


とにかく明るい性教育『パンツの教室』

インスタントラクター

おおがきまゆ です




インスタやってます


まるるんの明るく話せる*おうちで性教育

⭐︎フォローミー⭐︎

@marurun.pnt_seikyouiku




ご覧いただきありがとうございます😊





これまで

体験会に参加された方は


3歳から性教育が出来るんですね⁉️


早すぎるってことはないんだ


うちの子には

まだまた先の話だと思ってました


小学生のお子さんがいるご家庭では

今こそ!ですね!

すぐに始めます!

と焦り気味のご感想をいただきます😅


うちは上の子が10歳、下が7歳で

本格的に性教育を始めたので

焦りの方が強かったです💦


そして、兄弟の年齢差から

伝えやすい、伝えにくい年齢があると実感し

もっと早く始めておけは良かった、、

後悔しているくらいです🥲



まだ性教育は早いでしよ、

思春期になるまでは必要ないでしょ、

と思ってる方!



自分が思春期の頃

を思い出してみて下さい




親がウザい


親と性の話なんてとんでもない



そう思う時期に

親子で性を語り合えます?

性の悩みを親に相談できます??




可愛いわが子が最も悩む時期に

助けてやれないなんて、、

親として悲しくないですか🥲

好きな人の話❤️

ウキウキする恋の話❤️を

わが子としたい😆


彼氏彼女との関係

心や身体の悩みは

経験のない友達や、信憑性のないネット情報を

頼りにしたって

嘘か本当かも判断できない💦





わが子を思う親なら

誰よりも信頼できる、経験もある!

子どもの良き相談者に私は

なりたい!!

小さい頃から日常で

性の話しが出来ていたら


思春期にはそれが

《当たり前》になっています



⁡今こそ

性教育のはじめの一歩を

踏み出しましょうキラキラ

🌷🌷🌷


とにかく明るい性教育

パンツの教室インストラクター

おおがきまゆ

🌷🌷🌷


◎6月初級講座、中級講座開講予定‼️


とにかく明るい性教育

パンツの教室インストラクター


おおがきまゆの公式LINEから

講座のご案内をいち早くお届けしますピンク薔薇



開催リクエスト、講座のご質問などは

公式LINEが比較的スムーズにお返事できます

↓↓↓


どうぞご利用下さいクローバー