身体は大人、中身は子ども | まるるんの明るく話せる!おうちで性教育

まるるんの明るく話せる!おうちで性教育

とにかく明るい性教育『パンツの教室』インストラクター おおがきまゆです。
思春期に向けて小学生の娘たちに伝える性のお話。
上手くいったり。いかなかったり。。。
明るく性を語れる親子に!を実践中☆

性教育をしているからこそ、より一層わが子を愛おしくなる♡


こんにちは照れ


とにかく明るい性教育『パンツの教室』

インスタントラクター

おおがきまゆ です




インスタやってます


まるるんの明るく話せる*おうちで性教育

⭐︎フォローミー⭐︎

@marurun.pnt_seikyouiku




娘のスキーウェアがサイズアウトしていた!



今度の課外授業のために

慌てて買いに行きました😅



一緒に買い物に来られなかった娘の代わりに

私がジュニア用のウェアを試着👍




キツキツだったけど、何とか着られた😃





『お母さんがキツいなら、

私にはちょうどいいね』



娘はデザインだけ写メで選んで

これでサイズ合わせ完了、


即買いダッシュ



親の私ができる準備はここまでグッ




私が代わりに試着できるようになるほど、

娘の身体は大人に近づいてきたけれど



中身はまだまだ子ども




思春期までに!と思っていた性教育ですが



私はこの子に

きちんと性の知識を手渡せているだろうか




ふと不安になることがあります




自分の体の変化に不安になったり、

何か心配事や困った時は

真っ先に私に相談してくれるだろうか



人の性をからかったり、

傷つけたりする子になっていないだろうか



被害者にも加害者にもさせたくない!

私の思いは伝わっているだろうか




スキー場へ送り出すには

心配だらけアセアセ



でも

危ないから《させない》ではなく、

滑り方を教えてやらないといけない



危険を回避するにはどうしたらいいか、

対処を教えなきゃならない



知識のお守りを持たせてやりたい

心配するより、

安心できる子育てがしたいキラキラ


そう思って性教育を学んだ私照れ




スキーをから帰った娘は


楽しかったー‼️

と、キラキラの笑顔で一日のことを

話してくれました




教えてくれたインストラクターの先生が

おもしろかったと爆笑

元気に帰ってきてくれて良かったルンルン





習い事はその道のプロに

お任せできるとして




性教育は

外注出来ません❗️




一番身近で誰よりもわが子を思う、

お母さんだからできるんです!



お母さんが自分学べばお子さんに伝えられる

お子さんから、またその子どもたちへ




自分の身を守る知識は

キラキラ一生ものキラキラ




私はこれからも、子どもへ

いってらっしゃいと共に

知識のお守りを手渡していきたいと

思います



 

******


とにかく明るい性教育

パンツの教室インストラクター


ベビマ&サイン育児講師

おおがきまゆ


******




#習い事#スキー#身体は大人#中身は子ども

#正しい性の知識#知識はお守り

#とにかく明るい性教育#パンツの教室#体験会

#生まれてきてくれてありがとう

#3歳ら始める性教育

#まるるん#おおがきまゆ

#お母さんからわが子に伝える性教育

#石川県#能登





とにかく明るい性教育

パンツの教室インストラクター


まるるんこと、おおがきまゆの公式LINEから

講座のご案内をいち早くお届けしますピンク薔薇



開催リクエスト、講座のご質問などは

公式LINEが比較的スムーズにお返事できます

↓↓↓




3歳から始める とにかく明るい性教育はこちらのメルマガで!もっと詳しい子育てに役立つ情報

をお届け💌↓↓↓



グランドマスターインストラクター、パンちゃんこと天野有紀先生のメルマガはこちら▼▽▼▽▼

https://system.faymermail.com/forms/600



パンツの教室代表理事のじまなみ先生のメルマガはこちら▼▽▼▽▼

https://system.faymermail.com/forms/126?fbpf