親の『うちの子にはまだ早い』は、もう遅い!にならないために | まるるんの明るく話せる!おうちで性教育

まるるんの明るく話せる!おうちで性教育

とにかく明るい性教育『パンツの教室』インストラクター おおがきまゆです。
思春期に向けて小学生の娘たちに伝える性のお話。
上手くいったり。いかなかったり。。。
明るく性を語れる親子に!を実践中☆

性教育をしているからこそ、より一層わが子を愛おしくなる♡


こんにちは照れ


とにかく明るい性教育『パンツの教室』

インスタントラクター

おおがきまゆ です




インスタやってます


まるるんの明るく話せる*おうちで性教育

⭐︎フォローミー⭐︎

@marurun.pnt_seikyouiku





青空が広がる日曜日☀️


  

北陸では、冬に日差しが降り注ぐ日は

珍しく貴重です✨


   


せっかくの休日ですから

洗濯?掃除?片付け?

お雛様を出す?



この天気をどう活かそう!!


   


やることいっぱいですが

  


子どもたちは『外で遊ぶ』の1択☝️


  

娘に誘われて

外でバドミントンをすることに😂


  




まだまだ風は冷たい2月の始め🥶



渋々始めたラリーでしたが

意外にも

娘が前より上達している😳




サーブがやっと出来るくらいだったのが

今は楽々と打ち返してくる!




どうやら

バドミントン教室に通っている子に

教えてもらいながら遊んでいて

上手くなったらしい😆



母は、学生の頃なら拾えたシャトルが

今じゃガットに当たらないアセアセ




フツフツと

元バドミントン部の血が騒ぎ出しました💪


  

   

インドアな私がこの季節、


雪かきで汗ばむことはあっても

スポーツや遊びで汗を流すことはまず、ない笑


   


娘の成長のおかげで

久しぶりに青春が蘇ったひと時でした✨


    




子どもの成長は早いものですヒヨコ



まだ小さいと思っていても



急に大人びたことを言ってみたり

出来なかったことがいつの間にか

出来るようになっていたり



まだまだ子どもだと思っているのは

親だけかもしれませんアセアセ





性教育は小さいうちが楽しくできる❣️

タイミングを逃さないよう

今すぐ始めてほしい爆笑



気になるけれど

どう始める?どうなる?

いつから?どんなふうに?

なぜ必要?



性教育の気になること、

モヤモヤがスッキリする

75分の体験会

参加してみて下さい😊



パンツの教室体験会の詳細はこちら⬇️





ベビマ&サイン育児講師ヒヨコ


とにかく明るい性教育

パンツの教室インストラクター


おおがきまゆ





とにかく明るい性教育

パンツの教室インストラクター


まるるんこと、おおがきまゆの公式LINEから

講座のご案内をいち早くお届けしますピンク薔薇



開催リクエスト、講座のご質問などは

公式LINEが比較的スムーズにお返事できます

↓↓↓




3歳から始める とにかく明るい性教育はこちらのメルマガで!もっと詳しい子育てに役立つ情報

をお届け💌↓↓↓



グランドマスターインストラクター、パンちゃんこと天野有紀先生のメルマガはこちら▼▽▼▽▼

https://system.faymermail.com/forms/600



パンツの教室代表理事のじまなみ先生のメルマガはこちら▼▽▼▽▼

https://system.faymermail.com/forms/126?fbpf