ドキっとする質問に、サクッと答える親になる☆ | まるるんの明るく話せる!おうちで性教育

まるるんの明るく話せる!おうちで性教育

とにかく明るい性教育『パンツの教室』インストラクター おおがきまゆです。
思春期に向けて小学生の娘たちに伝える性のお話。
上手くいったり。いかなかったり。。。
明るく性を語れる親子に!を実践中☆

性教育をしているからこそ、より一層わが子を愛おしくなる♡



こんにちはウインク



とにかく明るい性教育『パンツの教室』

インスタントラクター

おおがきまゆ です



インスタやってます

まるるんの明るく話せる*おうちで性教育
⭐︎フォローミー⭐︎

【それは突然やってくる】




どうしたら赤ちゃんできるの?
お母さん、赤ちゃん産んで
私が娘に言われたことです
当時、性教育を学んでいなかった私は
『お父さんとお母さんが結婚したからだよ』滝汗
と答えました
すると
じゃあ、赤ちゃんできるよね!
そう子どもに言われて
私は説明できませんでしたチーン
赤ちゃんは結婚したら出来るもの?
じゃないですよね?


なぜ子どもの疑問にきちんと答えられなかったのか
説明するのが恥ずかしい、、、
子どもが知るにはまだ早いでしょー、、、
赤ちゃんが出来る仕組みは知っているのに
それを
子どもに伝える方法を知らなかったから
親からも学校からも教わって来なかったから
説明できるわけがない❗️のです😢

子どもからのドキッとする性の質問は
大人が予期せぬ時に突然やってきます
赤ちゃんはどうやって出来るの?
セッ◯スって何?
お◯んちんはなぜ固くなるの?




ストレートに聞いてくるうちは

⁡子どもにいやらしさは全くありません

恥ずかしいと思っているのは大人だけアセアセ



子どもの純粋な疑問に
堂々と答えられる親になりましょう😊

正しく

しかも
子どもにわかるように



パンツの教室なら、できます!

楽しく❣️明るく✨
子どもと性の話が出来るんです😆


3歳から伝える性教育❣️
子どもに正しい知識と愛を伝えるために
始めませんか?

ただ今、お得に学べるキャンペーン中‼️
この機会をお見逃しなく😆

詳細はこちらをご覧ください↓↓


⁡インスタはわりとこまめに投稿中↓↓
まるるんの明るく話せる*おうちで性教育
⭐︎いいね&フォローお願いします⭐︎



とにかく明るい性教育

パンツの教室インストラクター


まるるんこと、おおがきまゆの公式LINEから

講座のご案内をいち早くお届けしますピンク薔薇


開催リクエスト、講座のご質問などは

公式LINEが比較的スムーズにお返事できます

↓↓↓





3歳から始める とにかく明るい性教育はこちらのメルマガで!もっと詳しい子育てに役立つ情報

いをお届け💌↓↓↓



マスターインストラクター、パンちゃんこと天野有紀先生のメルマガはこちら▼▽▼▽▼

https://system.faymermail.com/forms/600


パンツの教室代表理事のじまなみ先生のメルマガはこちら▼▽▼▽▼

https://system.faymermail.com/forms/126?fbpf