価値のあるもの | まるるんの明るく話せる!おうちで性教育

まるるんの明るく話せる!おうちで性教育

とにかく明るい性教育『パンツの教室』インストラクター おおがきまゆです。
思春期に向けて小学生の娘たちに伝える性のお話。
上手くいったり。いかなかったり。。。
明るく性を語れる親子に!を実践中☆

性教育をしているからこそ、より一層わが子を愛おしくなる♡



こんにちはニコニコ

とにかく明るい性教育
パンツの教室インストラクター
おおがきまゆ です



石川県能登半島から
オンラインで性教育をお届けしていますキラキラ




先日、久しぶりに娘と3人で
ティタイムを楽しみましたコーヒー




ダンナがいない休日は娘と女子会♬




コーヒーは
コメダで飲むより、
コンビニの100円コーヒーで充分! 


という、うちのダンナ。




趣味の釣り道具は惜しみなく買ってます 
(許容範囲の中で)




私からすればこんなものに数千円もかけるの⁉️ 

安く買えたと喜んでいるけど 

海で流されたらおしまいじゃん💦
もったいなーい😂 


と思っちゃいますが笑 



私はたまにはコンビニじゃなくて
コメダでゆっくりコーヒーを楽しみたい☕️  

ついでにスイーツもねラブ

女子にはそーいう時間が必要!!




何に価値を求めるかは
人それぞれ違うし、


違っていいと思います 



私は性教育にお金を払って学びました 



私にとってはかなり思い切った金額でしたが
後悔は全くありません‼️ 


むしろ、学んで良かったと
心から思います😆




小学生姉妹のわが子に
初潮が来る前に生理の話が出来た💕


身体の変化を教えられた💕


娘たちに言葉で愛情を伝えられる💕


子どもの疑問に堂々と答えられる💕


思春期の前に子どもとの良好な関係が築けた💕


娘と恋バナができる💕


どうしましょう、書き切れないほど
いいこと尽くめ❣️




そして学んだ知識は一生もの✨ 




私から子どもたちへ受け継がれ、
孫やひ孫へ広がっていくでしょう  




日本でも性教育が、


家庭でも学校でも当たり前


になる世の中を願ってやみません




**************
とにかく明るい性教育
パンツの教室インストラクター
おおがきまゆ
**************



オカメインコインスタやってます
オカメインコ


まるるんの明るく話せる*おうちで性教育

⭐︎フォローミー⭐︎

@marurun.pnt_seikyouiku






まるるんこと、おおがきまゆの公式LINEから

講座のご案内をいち早くお届けしますピンク薔薇



開催リクエスト、講座のご質問などは

公式LINEが比較的スムーズにお返事できます

↓↓↓