藤まつり | マルルって言うんだ本当はね。

マルルって言うんだ本当はね。

2003年9月21日生まれ、2018年3月26日マルがお空へ旅立った後、
18年ぶりに迎えた仔犬、2021年4月18日生まれの栗との日々の暮らしを綴っていきます。宜しくお願いします。
インスタも時々更新しています。
@marurumama_0825

昨日は、お天気が良いので、お昼過ぎから岡山県和気へ車ダッシュ

途中、龍野SAで遅めの昼食


山陽自動車道、和気インターまでは、スイスイだったのですが、目的地の藤公園までの一本道は、大渋滞ガーンアセアセ


諦めてUターンする車を見て、何度も挫折しそうになりましたが、夕方4時過ぎ、やっと到着しました。


和気清麻呂の銅像が迎えてくれました。

奈良時代、朝廷に仕え、2000年以上続く天皇家の血統が守られたのは彼のお陰とか。

へぇ〜、今日は昭和天皇誕生日ですね。


話戻って、藤公園の入り口までは、露店が並んでいます。あっ、栗まんじゅう栗気づき


美味しそうラブラブ


入口で、入園料500円を支払い


列に並んで


やっと入れました。

この時、左右に写ってる男の子と女の子が後から登場します。


触っても良いですかぁ?

先ずは、可愛い女の子が駆け寄って来てくれましたラブラブ


お名前は?

栗です栗気づき


続いて男の子


この後、何度も会って、ナデナデしながら、いっぱいお話しをしてくれました。


栗も良い表情してるね栗ラブラブ


途中、挫折して帰らなくて良かったですウインク


珍しい白い藤の花とのコントラストも素敵でした。


夕方5時過ぎからライトアップが始まりました。

夜9時半閉園なので、陽が落ちると幻想的で美しいと思いますが家路へ車ダッシュ


帰りに橋の袂で、「栗〜バイバイ」

最初に会った女の子が手を振ってくれました。

楽しい一日でした。


皆さんも良いゴールデンウィークをお過ごし下さい。

またねっ犬しっぽ犬あたまチューリップ