我が家にやって来る野良猫のその後 | まるるのブログ

まるるのブログ

出会いに感謝です♪

こんばんは照れ今日も仕事でした!
でもね、明日は休みです照れ照れ照れ

昨日も仕事でした。
雨が強かったから、日曜日でも
お客さんが少なかったから、あわただしく動くってことも少なくて
仕事はスムーズに終わりましたが、

家に帰ってきて
雨のなか、野良猫達がどのように過ごしているのか気になりました。
昨日の夜は二匹とも我が家に来なかったのね。

義母が「雨のなか、どうやって過ごしているんだろう」とすごく心配していました。

今朝、早い時間に
つくだにがやって来て、朝ごはんのキャットフードを食べて行きました照れ

一方のシャム子
ずぶ濡れ、泥だらけで、ワタシが出勤しようとしたときにやって来ました!!
ナデナデして~と寄ってきて、撫でてあげました。でも、足元にスリスリは
仕事用のスラックスだったので、ちょっと勘弁ね~と思いましたが、関係ないわ照れ
元気だったと確認出来たから照れ


野良猫は1日過ごすことが、命懸けなのかも。
そしたらワタシも、もっと1日を大事に過ごさなきゃないね、と思います。

つくだには生まれたときから野良猫かもしれないと、思うことあります。
絶対に自分の背中を相手に見せないのね。
シャム子は飼い猫だったのに捨てられたのかもしれないと最近思います。
毎朝やってきて朝ごはん食べて、みんなにナデナデしてもらって、我が家の庭で1日過ごしていることもあります。
みんなに愛想振りまいているので
シャム子がいちばん格下でしたが、人気を
つくだにと争うぐらいになりました。爆笑


最近のシャム子



つくだにはなかなか写真が撮れませんアセアセ