一昨日 | まるるのブログ

まるるのブログ

出会いに感謝です♪

こんばんは照れ

今日が今月初の休みでした照れ


一昨日はホントに困ったことがありました。


12月に入った途端、毎日サービスカウンターは激混みタラー
遅番のサービスカウンター担当の人の休憩時間にワタシがサービスカウンターに入ることになってて、それまでもサービスカウンターを1人体制ではまわしきれなくて、ワタシも手伝っていました。
ワタシがサービスカウンター1人になるから
遅番の人、直の上司に「混んだらサービスカウンターに入って欲しい」と伝えてくれたのね。
そしたら上司、
「え~!?これから年末年始バイトの面接あるのに~」って遅番の人にそう言ったらしい。

遅番の人「休憩に行くけど、混んだら呼んで!すぐに(サービスカウンターに)行くから」って
言われて、


ワタシもなるべくその人を呼ばないように!と思ったけど、
お歳暮の包装が2件(全部で8個)、宅配が1件、クリスマス包装1件、商品券包装5個、その他にもお客さんの荷物のお預かり忘れ物の問い合わせ、、、

もう無理!!って思って、遅番の人を呼んでしまいましたアセアセ

ほとんど休憩出来なくなりましたタラー


そのままワタシの退勤時間が来て
残業もダメ!と言われて、帰ることになりましたタラー



帰るときに事務所に行ったら
ヘラヘラ喋ってる上司を見て、ワタシのことではないけど、ムカつきましたムキー

遅番の人に休憩出来なかったからって
代わりにサービスカウンターに入ってくれる、、、とは思えなかったタラー

帰って来たワタシも、罪悪感と上司へのイライラとすごーくモヤモヤもやもや



休憩時間ほとんど無しって
個人での仕事ではないのに、、、


この会社、大丈夫か!?