新じゃが | まるるのブログ

まるるのブログ

出会いに感謝です♪

こんにちは照れ 休憩中に更新です!

先日、義母がウチの畑から新じゃがを掘ってきました!!

形のいいものは出荷しますが、売れないものは家で食べます。
収穫した次の日の朝
義母「ミニサイズ新じゃががいっぱいあるから、今晩フライドポテトみたいにしようかな~って思ってんのね」と言うので
ワタシ「いいね~」って言ってたのね

仕事から帰ってきたら、義母が作るのかな~って思っていれば
「よろしくね~」と台所に持ってきましたアセアセ

やはり調理担当だったわ爆笑

写真は一部です

とりあえず洗って

水分取って、5分ぐらいレンチンして、そのまま揚げてみた!!(写真撮り忘れたけど、途中で蒸かしじゃがいもをマヨネーズ付けて食べてみたら美味しかった!)

塩振って完成しました!!

火が通ってるから表面に揚げた色がつけばいいだろう、、、(テキトーです爆笑)

揚げても美味しかったです!!

まだチビ新じゃががあるので、また違うものに挑戦してみよ~爆笑

じゃなきゃ、また種芋にして植えちゃおうかな!?