昨日の出来事(缶コーヒー飲ンダカラナ???) | まるるのブログ

まるるのブログ

出会いに感謝です♪

こんにちは照れ

今日も仕事です。そして今、休憩中おにぎり

本題の「昨日の出来事」
と言ってもね、旦那から聞いた話になっちゃうんだけどねアセアセ
一悶着あったらしいのね

昨日はワタシは仕事
旦那と子どもたち、義弟が休みで
4人で出かけたんだよね

まぁ、ワタシも休みだったらよかったんだけど
仕方がない。

帰ってきて夕食時に今日の話になったようなんだけど、その中で
「(ワタシに)悪いなぁ~って思ったけど」って話になったようで
そしたら義母が「バアちゃんにも同じくらい気づかって欲しいな~」だとかちょっとグズグズ言われたらしいのね


そしたら、めずらしくキレたサッちゃん
「いっつも酒飲んでからグズグズ言うな!!言うなら飲む前にしろムキーんじゃなきゃ酒なんて全部ブン投げてやっからムカムカムカムカ


さすがに義母は何も言い返さなかったようで


その場には義父がいなかったらしく、
あとから義母とサッちゃんの様子が変だと気づき、義弟に「何かあったか?」聞いてきて、
「(サッちゃんが)反抗期だからな」って笑いに持っていったら
旦那と長女は「(サッちゃんは)永遠に14才」
「遅くにきた反抗期」なんてサッちゃん本人もみんな笑っていたら
「缶コーヒー飲んだからな!?」と義父

当然、4人は??????????ってなり、

義父は最近、ちょっと耳が遠いから聞き間違えたみたいアセアセ


言葉のニュアンス似てるかな!?

でも、全然意味が違うし爆笑

後々まで引きづらない結末になったようなのでよかったかな!?


さ、仕事に戻ります!

またね~