今日の出来事 | まるるのブログ

まるるのブログ

出会いに感謝です♪

こんばんは星

数日更新しなかった間のネタもあるけど、今回は今日の出来事を書きます

日にちがランダムになりますがご了承ください



平日でも今日はなかなか忙しかったアセアセ

そしてね~

今日はね、嫌なお客さん多くて
そのお客さんってのは、店のなかでも
「要注意客」「来たら毅然とした態度で」

とにかく余計なことは言わず、会計してお帰りいただきましょうって感じなんだよね

一組の要注意客は今日は特に目立つこともなく帰って行ったけど、もう一組は面倒だった

電子マネーで会計したらお金を崩したいのに出来ないしチャージしたら小銭も欲しいのにそれも出来ないし、、とかなんとかもやもや

まぁ、それでもなんとか会計してお帰りいただきましたが、、

共通点があってね、そのお客さんたちは
みんなマスク着けてないの!

つーかさ、今のご時世で感染防止って
どこの店でも「マスク着用お願いします」って言ってるし、(小さい子どもたちもジイちゃんバアちゃんたちもマスクしてるのに)
店の入口には手の消毒用のアルコールあってほとんどの人が手にシュッシュしてるのに


この人たちは
「マスクがないのか?もしくは買えないのか?
自分はかからないと思っているのか?
他の人への気持ちがないのかって思うと
ガッカリしてしまったのね

いまだにいたんだな