【受診記録】2023.3.9 | 毒親育ち*生まれ変わるために

毒親育ち*生まれ変わるために

毒親育ち。10代は摂食障害でした。
パーソナリティ障害、双極性障害で精神科通院とカウンセリングで治療中。
自分らしく生きられるように助けてもらっています。

すごく久しぶりの更新になってしまいました。




仕事から帰ると、少しご飯食べて、お風呂に入って寝るだけ。


休みの日は、ちょっと前までは朝夕でウォーキングして、楽しかったのに、


最近は寝てばかりいます。


動くのが億劫。




12月は、パートナーと揉めて、部屋をめちゃくちゃにされました。


仲直りしたけど、


そんなことがあったりで、ようやく落ち着いてきたのに、


やっぱり双極性なのかなぁ。




今年から、仕事を4日から4.5日に延ばしました。


何とかやっています。


パートナーが毎日お弁当を作ってくれるので、すごく助かっています。





ちょっとトラブルがあると、メンタルに不調がきて、


ワイパックスが必要な時があります。


この前も、仕事前に飲んでから行きました。




先生に色々話したら、


今の主治医は反復性うつ病って診断してるけど、


薬変えようか?って話になりました。





元気な時と比べて、睡眠時間も3時間くらい違うし、


やっぱり双極性かも?


とりあえず、今回はエビリファイを増やして様子見。


次回は、採血して、甲状腺に問題なければラツーダ試そうかって話になりました。




今まで、甲状腺は問題なかったけど、急に悪くなるかもしれないし、


異常があると、元気がなくなることがあるからだそうです。




私は摂食障害もあるので、毎回体重を聞かれています。


仕事をするには、私の身長だと49キロ以上ないと辛くなるそうです。


今のところは、大丈夫です。



メンタル不調になると、いくら食べても痩せていくので、気をつけないとです。