【受診記録】2022.9.27 | 毒親育ち*生まれ変わるために

毒親育ち*生まれ変わるために

毒親育ち。10代は摂食障害でした。
パーソナリティ障害、双極性障害で精神科通院とカウンセリングで治療中。
自分らしく生きられるように助けてもらっています。

今日は通院日でした。




アモキサンからサインバルタに変えて、初受診。




始めの1週間は、本当にすごく気持ちが悪くて、


副作用で続けられないかも、と思いながら飲んでました。


やっと体が慣れてきたようです。





この1ヶ月で2回、パートナーと大喧嘩して、


家を出て行け!と言われました。


本気なら、と覚悟していたけど、


1日、2日経つと、パートナーも落ち着いて


なぜそんなに怒ったのか説明されて、


今後も一緒にやっていく感じに。




そんな揉め事や、


職場で仲良くしていた子が退職してしまって、


ロスで寂しくて、気持ちが落ちています。




アモキサンは頓服で2回飲みました。




イベントがあると、やっぱり気持ちが落ちます。




先生からはアモキサン20mgの時と比べてどう?


と聞かれたけど、正直よくわかりません。


同じ位かな?って答えました。





今回はまたサインバルタが増量で40mgになりました。




サインバルタに変えてから、


吐き気もあったりして、食欲が落ちたので


体重が落ち着いてきました。


アモキサンの時は、休みの日、1日中食べていて、


体重も増えていたので良かったです。