良いところ and 悪いところ | バイク犬 マルル

バイク犬 マルル

スーパーカブ110に乗って、愛犬と遊ぶブログ



1才を過ぎて、現在 3.3kg  

ポッチャリして、抱きごごちが
良くなりました。(^^)


鼻が肌色と茶色のツートンなので、
夫はいつも「ブサイク!」と言います。

先日、会社のドライバーさんにも
「ぶっさいくな犬やなー」って。(^^;;


真っ黒なお鼻になって欲しかったのですが、
それを上回る最近の可愛さに
鼻の色なんて関係無くなりました❤️


ですが、悪いところもあります!

私の足を前脚で
ガリガリガリガリして痛い

犬のトイレで糞をして、
気が付かないと
綺麗に食べて片付ける(食糞治らず)

悪天候以外は毎日4回散歩に行くので、
ほとんど食糞はありません。

呼んでも、面倒くさいと来ない

散歩中に何でも口に入れて
食べてしまう

これは飼い主の躾が出来ていない💦

黒い服が毛だらけになる

ご飯の時間になると、バタバタしたり
流し台に飛び付いて ウルサイ

すぐお腹の上に乗るので重たい

犬のくせに寒がり

お客さんに嬉ションする

トイレ分かってるくせに、たまに
絨毯の上でチビる

悪いとこばっかやな!


良いところは、うーーん、、、
思いつかない。(笑)

強いて言えば、無駄吠えしない

言うことを理解してる

甘噛みしない

家具を齧らない

人懐こい(誰にでも)

よその犬と喧嘩しない

車で「待ってて」と言うと
寝て待ってる

家でも半日は留守番できる

帰宅すると大喜びしてくれる

手を愛おしそうに舐めてくれる

抱っこが大好き

30分以上元気に散歩出来る

ご飯を残さず食べる

マルルは胃酸過多で、空腹になると
胃液を吐くので、1日4回に分けて
与えています。

寝る時、布団の中に入ってきて
くるりと回転して、私の枕に頭を乗せて
一緒に寝てくれる

あったかい

朝起きても、全然起きてこないところが
なんだか可愛い❤️

休みの日にグダグダといつまでも寝てると
必ず午前8時に、顔を1回ペロリと舐めて
起こしてくれて、しつこく舐めない

私がお風呂に入ってる間は、
夫の膝の上に乗って寝てるのに
お風呂から出ると、
急いで私の方に来てくれる!

いつもベッタリくっ付いてきて
離れない❤️

とっても良い子に?育ってくれました。
(親バカ)



長々とすみません。

うちの子あるある!なところ
有りましたか?(^^)

寒さとコロナで、退屈ですが
愛犬と楽しく過ごしています。

喘息もちなので、コロナ怖いです。
皆さんも気をつけて下さいね!!