別府 地獄めぐりと由布岳 | バイク犬 マルル

バイク犬 マルル

スーパーカブ110に乗って、愛犬と遊ぶブログ


朝起きて、ホテル裏の海岸でお散歩



午前中だけ、近くのペットホテルに

マルルを預けて、観光バスで

地獄めぐりへ!






快晴に恵まれ、綺麗な写真が撮れました。


午後からは、由布院に向かいましたが

途中から大渋滞!  

船に乗れないと帰れないので、

諦めて引き返しました。



でも、NHKの朝ドラで有名になった

由布岳は見れました!

この辺りは、とても綺麗な景色が続き

観光にはとても良い所ですよ!



有名な岡本屋本店で、

地獄蒸しプリン 1個  300円を

いただきました。


甘みを抑えた味で、カラメルが美味しい。



大分港に着き、マルルのお散歩を念入りに!



帰りは、神戸行き

この船にはドッグランはありませんので、

お部屋でペットシーツを敷くしか

ありませんが、マルルは朝までトイレを

我慢出来るので、大丈夫!



この船のウィズペットルームは、

このグレードしか無く、

狭くてトイレもアメニティも無しですが、

なんと言っても、床が絨毯じゃないので、

とても綺麗に清掃されていて、

マルルがほとんど、ニオイ嗅ぎをしない!




この通り、すぐにくつろいでます!



ベッドが低いので、乗っちゃう!

帰りは瀬戸内海で、外洋に出ないためか

揺れも少なく、ゴー音も少なめだったので

こちらの船では、すぐに眠れました。

でも、ベッドが固いので

少し背中が痛かった。

もし次回があるなら、このルートの船で

マルルと長崎に行きたいな!



大分県さようなら!  神戸に着いたら、

どこへも寄らずに三重県に戻り、

ペットホテルに預けている

他の大きいワンコ達を迎えに行きます!



非日常の楽しい連休でした。

明日から仕事、頑張ります!!