マルルをお迎えした理由 | バイク犬 マルル

バイク犬 マルル

スーパーカブ110に乗って、愛犬と遊ぶブログ


ゴールデンMIXが仔犬の時も、職場に連れて行っていたのですが、
トイレの横にゲージを設置していました。

職場のあるドライバーさんが、ゲージをバンバン叩いているのを
たまたま見てしまいました。

それ以来、人を見ると怖がって歩けなくなってしまいました。

2歳になった今は、いつもの散歩コースだけは、尾をあげて歩けるのですが、
その道以外は、まったく歩けない犬になってしまいました。

仔犬の頃に色々な所に連れて行き、たくさん練習したのですが、
どこへ行っても怖くて歩けません。

今日も、自転車があっただけで、怖くて進めません。




そんな時は、無理やり引っ張ります(^_^;)



尾をまいています。

何度も挑戦して、アウトドア犬に育てたかったのですが、
慣れない場所と、人が怖くて、全く駄目でした。



今では自宅に人が来ると吠えて、立派な番犬として
役目を果たしています。(^^)v



でも、どうしても愛犬と出掛けたい。

そして、マルルをお迎えする事にしました。

そんな理由があって、マルルは我が家の一員になりました。


職場では、あのドライバーさんに、絶対怖がらせないでね!!と頼み、
見える所に置かせて頂いたので、とても人懐こく育ちました。



トイレも長い時間、我慢出来る様になったので、
ようやく念願叶って、

ワンコとお出掛けが出来そうです。(^o^)


でもコロナが心配なので、大都会には行かない方がいいですね。