しろとり動物園とヴィラ塩江 | バイク犬 マルル

バイク犬 マルル

スーパーカブ110に乗って、愛犬と遊ぶブログ



2日目は、神戸から淡路島へ


淡路島サービスエリアには、ドッグランがあります。

大きいワンちゃんも一緒なので、マルルは怖くてヨダレを垂らしたので、
すぐに引き上げました。


子供用の遊具もあります。

さて、淡路島

遊ぶ所がいっぱいで、どこに行こうか迷ったのですが


入場無料に惹かれて、あわじ花さじきへ 


駐車場代は、200円です。

のどかで良い所でしたが、インターからの道中、くねくね道をずっと
山に登って行きます。

別の場所に移動するにも、山を下らないといけません。

高速からも離れているので、時間のロスが多いです。


続いて、幸せのパンケーキ 淡路島リゾートへ

美しい場所で感動しましたが、この混雑!!


オシャレなパンケーキが食べたかったけど、
1時間以上待つ元気は無く、退散。

海がとても綺麗なので、この周辺だけでも再訪したいです。

ここから一気に、高速で四国へ


香川県の動物園に行きました。


犬連れオッケーの動物園なんて、信じられない!


動物も近い!


ほとんどの生き物に、餌をあげられます。

お腹が空いている午前中が、お勧めかも。


小さな動物園と思っていたら、勾配がキツくて意外と広い。

動物が近くて面白いので、全部回るのが大変でした。

腰が痛い主人も、痛いと言いながらも楽しんでいました。


宿泊先に向かう途中、香川県と言えば讃岐うどん!


セルフで230円(笑)安くて美味しい(^^)



ホテル ヴィラ塩江

四国はワンコオッケーなホテルが少なく、こちらも凄い山の中で、
行くだけで大変!


ペットオッケーなのに床は絨毯で、
あちこちに、おしっこのシミが、、、

主人は、なんとなく臭いと言っていました。


絨毯のシミの臭いを嗅ぎまくるので、マルルはゲージの中か、
抱っこのみで不満そう。



お料理は、お刺身は美味しかったけど、その他が、、、
味が薄くて、お塩を貰いました。

周辺は何もなく、夏なら川遊びくらいは出来そうですが。


ホテルの裏で走り回って、マルルは楽しそうでした。

明日は来た道を戻りながら、人生初の、渦潮クルーズです♪