私は和食派でほとんどパンは食べませんが、友達に誘われて米粉のパン教室に参加してきましたびっくりマーク


場所は友達の自宅…お寺ですスター

お寺の台所で総勢14名の参加でした。


グラテルフリーということで、今回はみずほの力というふるいにかけなくていいパンようの米粉です🍞

これだけでは丸くならないのでサイリウムハスクというオオバコの種子を入れます。






ゴムベラでしっかり捏ねます。

出来上がりはゴムベラにくっつきません!


オーブンの発酵機能を使い35℃で15分


4等分にした生地を丸めて型枠に入れて焼きます。高温で焼くと固くなるので170℃ 

で15分焼きました。

これはお持ち帰り用ラブ


次に今日のランチのピザを焼きます。

同じ工程でガス抜きをしてまぁるく🍕の形にして、私は半分はもろみソースの上にちりめんじゃこ・紫蘇・ノリ・オリーブ🫒・お餅後半分はケチャプソースに鶏そぼろ・コーン・チーズを乗せました🍕


生野菜たっぷりのサラダと温泉卵とトマトジュースと豆乳のスムージーと黒豆茶🍵


心と身体が喜びますラブ



💕💕💕いい1日でした。💕💕💕


💕💕💕有難う御座います💕💕💕