毎日暑い日が続いてます🥵

ゴールデンウィークも終わりに近づきました。


長女はいつもこの時期旦那様の実家の長崎県へ帰省します✈️

長崎といえば…カステラ!!

今年は文明堂の出来立てほやほやのカステラを送ってきてくれましたラブ

長崎から香川まで1日で届きました📦






原材料もシンプルで、しっとりしててほわほわで、家族皆とても美味しくいただきましたラブ

ありがたいです✨


連休の前半は下の孫が発熱🥵後半は上の孫が発熱🥵してBBQも延期です😢


筍の出荷も終わって、今から夏野菜を植えます🍆🥒🍅🍉🎃

主人に耕してもらいました🚜

土いじりは私にとって要注意ですが、マスクして気をつけなから野菜苗を植えます‼️




耕した後に何とカエルさんが出てきました🐸

良かった無事で照れ


久しぶりに大きなカエルさん見ましたびっくり


これだけで苗代5千円超えです😅

あとさつまいもの苗も植えます🍠


買って食べるのは簡単ですが、植えて収穫までの時間と労力は大変です😅が

ほとんど無農薬に近いので、安心安全に食べれます。

もうすでにカメムシ注意報が出てます😱

今年もたくさん収穫出来ることをせつに願ってます🙇


💕💕💕有難うございます💕💕💕