3日の日曜日生涯学習センターで竹灯り作りに参加してきました♪



週に2回ほど無料の健康体操に参加してて、その前をいつも通るので気にはなってました。


友達と一緒に参加しました。


何種類かのデザインを用意してくれてて、したい図柄をテープでしっかりと貼りますウインク

図柄の穴の大きさにあった竹専用のドリルで垂直に穴を開けます🕳️


無心になって開けました🕳️

私が選んだのは1番穴の数が多かったように思います🕳️


穴開けたのは30分くらいかなぁ😲

肩が凝りました💦


竹の表面をガスで焼きます🎋


後は筒の中に電気を入れたら完成💡


参加者さんの作品👇


皆さんとても上手でした👏


夜玄関先で飾ってみました。


まるで宝石みたい💎


竹灯り作り、童心に帰って楽しみました😊


💕💕💕有難う御座います💕💕💕