一度に収穫するのは大変なので、何回かに分けて梅収穫してます照れ





今年もおかげさまで沢山の南高梅ができました。

無農薬なのでかなり斑点がありますが😅





今年は梅干しを7キロぐらい作ろうかと思ってます爆笑

お塩はミネラルが68種類以上入った心と体に染みる塩🧂…最高に美味しいです👍




無添加の自家製の梅干しってすごい効能・効果があります!

例えば、唾液が出て若返りのホルモンが出て活性酸素を制御したり、疲労物質をが毒してくれますラブ

腸の有用菌を活性化して便秘解消やお肌を綺麗にしてくれますラブ


毎晩食前酒に飲んでいる自家製の梅酒も4キロ作りました。


まだまだ残りはお世話になっている沢山のお友達にお裾分けです👍


毎年の沢山の梅を収穫できて、自然の恵みに感謝ですラブラブラブラブグリーンハーツ


💕💕💕有難う御座います💕💕💕