このところずっと雨が降り続いてますね☔️

大雨の被害のニュースを見るたび心が痛みます😢

被災された方には心からお見舞い申し上げます♬

どうぞこれ以上被害が大きくならないことを祈ります🤲

あれほど暑かった香川県も何日もお日様を見てない日々です😢

お天道様に文句を言ってもしょうがないですが7人分の洗濯物が乾かず😅家中洗濯干しだらけです😅

昨日ほんの少し雨が上がった時にお墓参りに行きました🪦毎日仏壇には手を合わせてますがお墓で手を合わせると心が落ち着きます😌

  ご先祖さまいつも見守ってくれて有難う🙏


3年前に孫が幼稚園に入った記念に檸檬の木を植樹しました🍋カラスとかの野鳥に突かれないようにと檸檬🍋にしました🍋


去年も数個実をつけたんですか、激しい雨で大きくなる前に落とされました😢

この雨でまた落とされてないから心配してました。


よかったぁ😌

ちゃんとしっかりおっきくなってました😌



たった2個しかないですが、順調に育ってます😊


あらっ👀雨上がりにとかげさんが葉っぱの上で休んでました🦎


コロナ禍でどこも行けず動けず、毎日家の周りの小さな幸せ探しをしてます😊


💕💕💕有難う御座います💕💕💕