先日家の庭先でツバメがピーピーとけたたましくずっと鳴いているので、気になり外を見ると👀


一羽のツバメが地面でじっとしてました。

近づいても身じろぎもしません💦

可愛らいツバメちゃん!

車庫の巣から勇気あるツバメちゃんが巣立ちの練習してたなだろうと思われます🐧



孫が近づいても動きません!

空では親鳥が盛んに鳴き続けてます‼️

ヘビや野良猫に狙われないか心配です( ̄▽ ̄;)

早く早く飛んで‼️


親鳥を興奮させるといけないので、そのままにしてお家に入りました🏠


しばらくして庭先を見渡すと…もういなくなってました😌

よかった😌



みんな巣立ったようです😌


また来年も元気に帰ってきてね♬


💕💕💕有難う御座います😍💕💕