今日は最高気温が30度の予想の香川県です🥵


昨日と違って今年は家の裏の南高梅が沢山のできました🌳



約30k弱ありましたよ😊


梅酒を3kつけました🥃



1k程青梅をラッキョウ酢でつけました♪

酢の物にお酢と一緒に入れるととても美味しいです😋

梅はそのまま頂きます♪


6k程梅干しをつけました。


梅2キロに対して自然塩200g焼酎2カップです!

つけ酢が上がってきたので赤紫蘇も入れてあとは土用の丑の日に三日三晩干すのを待ちます。


これは昨年の梅干し⤵️

毎日3人がお弁当に入れて持って行ってます。

私も毎朝食べてます♪美味しい♬孫も食べますよ!



梅干しは食欲増進・消化力アップ・殺菌効果があり梅雨におすすめの食べ物です😋


2人の娘にもお裾分けです😊


沢山収穫できたのでたくさんのお友達にお届けした引き取ってもらいました💕


💕💕💕今日もいい1日です💕💕💕


💕💕💕有難う御座います💕💕💕