5月の素敵な季節を楽しんでいるはずの5月15日に観測史上で最も早い梅雨入りした香川県☔️


よく雨が降ります☂️


昨日は梅雨の合間の晴天でした☀️

やっと気になっていた玉ねぎの収穫をしました🧅





昨年11月に400本植えた玉ねぎ🧅が今年はとても大きく育ってくれました😍


半日ほど乾かして長期保管のため吊るします。


数が多くて、吊るすのはなかなか大変な作業です😅



ニンニクも収穫しましたよ🧄


これも乾かして自家製黒ニンニクをつくります🧄


スーパーは買ってきたらすぐ食べられますが、家庭菜園で作ったお野菜は食べれるようになるまではなかなかです💦


その分愛おしいです🙆‍♀️


スーパーで買っても大したことないですが東京の孫にもいつも収穫のお裾分けを送ってます📦

運賃の方が高くつきますが😅

無農薬の安心安全な野菜です🧅


もう少ししたらジャガイモを収穫します🥔


自然の恵みに心より感謝です💕

美味しい旬の野菜を食べれることに幸せを感じます💕


💕💕💕今日もいい1日でした💕💕💕


💕💕💕有難う御座います💕💕💕