今年も今週3日間少人数でお味噌作りを開催しました♪


コロナ禍とあり3日間とも先着3名限定で行いました😊

接触を避けるため予め糀屋さんが糀・大豆・塩を混ぜ合わせてくれました🤗(助かります)


お湯を入れてよくこねます💪

耳たぶくらいの硬さにして丸めて空気を抜いて入れます🤗




日本を支えてきたのは玄米酵素と味噌❣️

玄米&味噌のすごいところ❣️

発酵食品の素晴らしさなどをお伝えしました😍


少人数とあって和気あいあいと楽しい女子会となりました🤗

玄米菜食の精進鰻風蒲焼きランチです😋


お塩と大豆と糀だけで酵素たっぷりの手作り味噌が出来上がります。


発酵食品最高です🙆‍♀️


ぜひ作ってくださいね♬


💕💕💕今日もいい1日でした💕💕💕


💕💕💕有難う御座います💕💕💕