三朝温泉かにツアーの帰りのバスの中です🚌
湯に浸かり3日目の朝を迎える頃には病が消えるという由来をもつ三朝温泉に行ってきました
お彼岸というのに途中はまだ雪が残ってました。
{5019206A-FDAF-4142-9B11-4463571FCE7E}

{BD4B4AAE-6C7B-4316-AE75-007B7942CB1C}

おかげさまで比較的暖かい三連休の始まりです(^^)
バスに乗ること3時間半で三朝温泉♨️
早速腹ごしらえということで、かに会席をいただきました🦀
{43934C5F-F57A-4B3D-8785-814732C4C41C}

後揚げたての天ぷらやお刺身デザートがつきもーお腹いっぱいです

お風呂に入る前に散策です。
ガイドさんによると、北斗晶がブログに載せた300年以上の歴史を持つ酒屋の甘酒がオススメということでGET❣️
{C6F29351-FFE1-4379-86E3-A2AF8E40707C}

三朝温泉名物の個人で手作りしてる栃餅のお店の松の屋さんは残念ながら売り切れ(^◇^;)

さぁ❣️浸かって良し、吸って良し、飲んで良し、ホルミシス効果の三朝温泉へ♨️

高濃度のラドン含有量を誇る世界屈指の放射能泉です(^^)身体に浴びると新陳代謝が活発になり、免疫力や自然治癒力が高まります。自慢のホルミシス効果だそうです。これが癒しの温泉と呼ばれる由来だそうです(^^)

気持ちよかった薔薇の花を浮かせた露天風呂も癒されます(o^^o)
無色透明の三朝温泉の温泉はミネラルを豊富に含んでいるので、飲泉もお勧めということで飲みましたよ
{1BEDAA2C-66F7-4047-AFD3-1636F74722E1}

{DEEB040F-3AAC-417A-95A4-D08EF4DFDA8B}

今度は一泊したいです。
また来よって思います(o^^o)

まだ少し寒いのに川の中の露天風呂で浸かってる人発見!(◎_◎;)
{2CD79EAE-BDBA-4722-9267-BC423EED1306}

脱衣所もなく丸見えです

今日もいい1日になりました(o^^o)

有難う御座います