9月は台風が何度も上陸して、5年日記は毎日雨の印が…☔️
おかげで水不足は解消となりました。

彼岸花も咲き、庭には金木犀のいい香りが漂い始めました。裏山の栗の木も沢山のイガが見受けられます💕
秋のの気配をあちらこちらから感じられます😻
今日も曇り、気にはなってたけど雨ばかりで、やっと今日は裏山へ栗拾いに行きました🌰
昨年は殆どイノシシに食べられて取れませんでした(^_^;)
{016312C8-5BCA-4FE8-BFA7-52AA5AB6CD65}

これはイノシシの食べ残し!

今年は主人が糸をはって囲いをしてくれました。

おかげで久しぶりの栗拾いができました。
{6748D85C-9173-4845-94BA-98A6D1854CD8}

{7B98546A-2766-4504-BCDD-DD5B0CF99C6F}

糸を張るだけで全く食べられてなく、30分程でこんなに沢山取れました。
{F0CF3553-B75E-4832-BC7E-D815A3E80675}

{7778FE8E-F46C-4737-AD9B-C748FC7312AB}

{F3DA4A11-F237-4029-AB04-A4A12FDF3F69}

私はあまり食べませんが栗拾いって楽しんですよ😊
童心に返ってめっちゃ楽しい❣️

しかしヤブ蚊がブンブン寄ってきます💦

明日は栗ご飯です^o^

こんなに沢山拾ったので、いろんな方ににおすそ分けです^o^

今日もいい1日でした。

有難う御座います💕