2月も後半となり、春へ向けて

季節の変わり目

寒暖差も激しいこの頃ですが、皆様お変わりなく

お過ごしでしょうか。





最後まで頑張っているネコヤナギに
新芽が芽吹いておりました✨




2月に入り、新たに2名の医師が入職いたしました

精神科 平野医師と





大ベテランの前田医師です。

HPのスタッフ紹介が追い詰いておらず

申し訳ございませんが


現在、各診療科22名の在籍医師が

外来診療および24時間365日体制の訪問診療に

従事しております。





そして先般、当クリニックが提携医療機関を

務めさせて頂くこととなりました

シニア向け分譲マンション

デュオセーヌ横浜川和町ガーデンの内覧会にお伺い致しました。





 






『庭と暮らす』をコンセプトに
外構や植栽も洗練された目を引く瀟洒な建物です✨




広々としたエントランス




当法人からお送りしました胡蝶蘭も飾って頂き
有り難うございます😊✨
どちらも可愛らしくて選びきれず3鉢も失礼いたしました💦




1階はコンシェルジュの方が常駐しており
生活のサポートをして下さいます。




南側に面した明るいダイニングとラウンジナイフとフォークコーヒー




ホテルのような雰囲気で
溜め息の出る素敵な空間でしたラブ




ご入居者様はこちらで毎食栄養バランスに優れた
お食事を頂くことが出来ます。
お昼間は、近隣の皆様もご利用できるそうですコーヒー

メニューをよくよく拝見しますと
ワインやビール、レモンサワーまで!赤ワイン生ビールカクテル




他にも、ご入居者様向けの共有施設として
カラオケルームカラオケ
マラカスとタンバリンまでルンルン
大画面でシアタールームも兼ねているそうです




麻雀卓サイコロ




卓球台卓球
体操やサークル活動も行える多目的スペースです




そして!
準天然温泉の大浴場♨️




脱衣場も広々✨




外気を感じながらくつろげる座湯も設けられ
立派な温泉施設です✨




それでは各居室へ
内廊下でこちらもホテルのような雰囲気です✨




先ほどの立派な大浴場もありますが
各居室にお風呂もございます




こちらは2LDKタイプのお部屋✨




キッチンも備え付けられ
居室で自由にお料理も楽しめますね😊




ベッドルーム




全室南側に面しており
陽当たり良く気持ちの良いお部屋でした✨




安心と機能性に優れた素敵な空間に




終始みんなでキャーキャーと
盛り上がってしまいましてラブ
今から、ご訪問させて頂ける日を心待ちにしております。




こちらのライフセンサーが
一定の時間、入居者様の動きを検知しなかった
際は、管理運営室に自動通報されるそうです。




様々な安全、快適の設備を整えた
デュオセーヌ横浜川和町ガーデン

私どもも、患者様には自身の家族と思って接するよう日々心掛けておりますが
このようなシニアマンションに、独居を続けている母を住まわせてあげられたら親孝行かなぁとフト考えてしまいました。

自立されているご高齢者も安心して生活出来る場がこれからも増えていくと良いですね。





ご入居予定の皆様
24時間365日体制で訪問診療にお伺い致しますが
川和町は、外来無料送迎の対象エリアです車
専任スタッフがお迎えにあがりますので
お越し頂ける間は、どうぞ外来診療も
ご利用下さいませ。
これからどうぞよろしくお願いいたします。