引越しをして、新居が駅から離れているため、まるフィスはチョイノリを買いました。

 するとどうでしょう。買い物などがとっても楽になりました。「これはいいや!」

 しか~し!

 限りなく自転車に近い原付バイクというあまりの可愛らしさのため、30km/hを出すのがコワイ代物だということに、まるフィスはある日気づきました。

 しかも、myバディに道路の振動は直接バイブレーションし、舗装されていない箇所ではカゴの中の食料品はもれなく宙にダンシング。「ま、チョイノリですから」

 すると、どうでしょう。

 おうちに帰ってきてスーパーの袋をあけると、1パック98円でゲットした玉子がひび割れ、白身が飛び出していました。その数5個。1パック10個入りのうち5個。50%の確率で玉子は全滅していました。「はぁ~~~~~っ(;一_一)」

 それで、やむなくホットケーキを作りましたとさ