先日、

江ノ島にある大人気カフェ

ピスタチオニク 湘南店

~Pistachionik~に

遊びに行って来ました☆

 

カフェに着く直前、

 

 

 

 

江ノ電鎌倉高校前の駅前で、

フォトジェニックスポットとして

最近とみに有名なこの踏切に

遭遇(笑)。

海が見渡せて素敵だね。

あとで寄ってみよう~。

 

でもまずはカフェへGo!

 

専用駐車場はないので

近くのパーキングに停めました。

 

そして中へ入ると、

他にお客さんはナシ。

 

ロフトもあるカフェなのですが、

1Fの窓際テーブルに

案内されました。

 

 

 

 

目の前が海~!

 

 

 

 

店内はトロピカル・ムードで、

↑右側の写真がお店の方

オススメの素敵アングルだそう♡

たしかに可愛い!

(´∀`*)ウフフ

 

下調べしていたとはいえ、

もちろん、まずは

わんこ連れであることを

告げたのですが、

とってもWelcomeなお返事を

してくださいました♪

わかっていても嬉しいものだね💖

 

写真を撮ってもいいか尋ねると、

どこでもどうぞ!とのこと。

もぉ~この時点で最高かよ!です♡

 

 

 

 

ノーリードでもいいですよ~

とも言っていただいたので、

お言葉に甘え、

他のお客さんが来るまではと

外させて頂きました。

チョッちゃん、さっそく

おねえさんにご挨拶♪

 

からの~?

 

 

 

 

おねーさんおススメのソファで

パチリ☆

 

せっかくハウススタジオみたいな

 

 

 

 

ステキな内装のカフェに

来たんだもん、

いっぱい撮ろ~!

 

 

 

 

あぁ可愛い

ℒℴѵℯ*¨*• ♡

いつも以上に可愛く見えちゃう

( ≧∇≦)ブハハハハッ

 

 

 

 

それでも太陽が降り注ぐ

店内だったので、

ちょっとまぶしそうにしてました。

 

なので、

ジャジャ~~~ン♪

 

 

 

 

ワングラスちゃん登場!

グラスに大きな窓が写り込んで

しまったけど、まいっか💛

 

 

 

 

カウンターの前の席は

ブランコになっていました~。

ここはインスタで見た

他のわんちゃんが皆器用に

座っていた場所。

 

チョッちゃんも挑戦してみました!

 

 

 

が、

 

私が怖がったので

支える手は離さないままに

してもらいました

(「離しちゃダメだからね!」と

ドスを利かせたwww)。

 

お店の方いわく、

載せられたわんちゃんたち、

「けっこう落ちてる」そうです

Σ(・ω・ノ)ノ!

チョコラには

そこまでさせられないな~。

 

 

 

 

オーダーが来ました~。

ピスタチオのパンケーキと

私はピスタチオティ、

ダーはアーモンドティ。

今まで飲んだことない

不思議なティーの味でした

( ˘ ³˘)♥

 

 

 

 

チョコラに乾いた

おやつを食べさせてもいいか

確認したら、

「ぜんぜんOK」だったので、

チョッちゃんは

おやつタイムにしたよ♡

↑これはそのあとのパチリ☆

 

さらに、

 

 

 

 

まだまだ他のお客さんが

来なかったので、

もう一度ここで1枚☆彡

 

こんなことなら

ムームーでも着させてくれば良かったわぁ~…

 

 

 

 

…あ、持ってないんだった!

( ≧∇≦)ブハハハハッ

 

なんて楽しく撮りまくっていたら

女子2人組がご来店。

その後はおとなしくしました。

 

 

 

 

 

オーナーさんなのか、

男の店員さんはとても気さくで

優しかったです。

おうちにはまだ若い

カニヘンダックスちゃんが

いるんだって。

それで

わんこ談義もちょっとできて、

またひとつ

お気に入りカフェができた

チョコラ家なのでした

•ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

そして、

 

 

 

 

海沿いを少し走って、

 

 

 

 

さっき通りかかった

映えスポットへ。

 

 

 

 

江ノ島が遠くに見えるね♪

チョッちゃんは眠くなってきてます

(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

沢山の人でにぎわっちゃってるけど、

この景色がフォトスポット。

ノスタルジックな踏切と、

そこを時たま走る江ノ電、

その向こうに海、

というシチュエーションが

人気だよ。

 

 

 

 

にしても

聞こえてくるのは中国語ばかり。

観光の外国人客も

押し寄せるぐらい有名なんだね~。

 

でも、これだけ人が多くて、

踏み切り前には整備の

警備員さんまで立ってる

時間帯は避けた方が、

写真的には絵になるよね

…(;^ω^)

 

 

 

 

駅舎はどこまでも

素朴~~~❤

 

 

 

 

そういえば

江ノ電はもう何十年も

乗ってないなぁ。

 

 

 

 

昔は普通のローカル線だったのに

今はオシャレな

SNS映えスポットになってるのが

不思議な気分の

大船生まれの私です。

 

 

 

 

 

ともあれ、

カフェは居心地良かったから、

また行きたいね!

チョッちゃん♬*゜

(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

 

.