チョコラ地方、

いよいよ梅雨入りしました💦

最近は30度超えの日もあったりして、

もう夏気分だけどね(-_-;)

 

約一か月ほど前ですが、

横須賀巡りをしてきました♪

この日はまだまだ

過ごしやすかったな~。

 

 

まず 向かったのは…、

 

 

 

 

お久し振りになる

ヴェルニー公園

海岸沿いに軍艦が並ぶ、

米軍基地がある街ならではの

風景が独特よね。

 

 

 

 

チョッちゃんと白い薔薇。

色白対決するには

ちょっと分が悪い???(笑)

 

 

 

 

この公園には

約2,000本の薔薇が

咲くそうです。

 

 

 

 

薔薇越しの軍艦、

カッコええ~

((o(^∇^)o))

 

すると、

花壇の隅にバラの花びらが

たくさん落ちていたので…、

 

 

 

 

連写de薔薇吹雪、

パラパラ~~~🌹

(2回やりました・笑)

 

そんなことより

まぶちぃチョッちゃんは

ノーリアクションでした

( ≧∇≦)ブハハハハッ

 

はしゃいじゃって

すんません💦

 

 

 

 

にしても

綺麗だねぇ♡

 

 

 

 

途中、

喜んで写真を撮りに行った

ダーは無視して(笑)、

母娘でこっそり

ツーショット撮影もしたよ♪

 

 

 

 

ここは薔薇で有名な公園で、

けっこう満開なのに、

 

 

 

 

見物客はそんなにいなかったので、

 

 

 

 

ゆっくり回れました

(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

何年も前に一回来た時も撮った

フォトスポットでパチリ☆

同じ場所に同じものがあるって

ほっとするものだね💛

 

じゃあ、

次に行くよ~~~っ!

 

 

 

 

よこすかポートマーケット

軽くランチをして~、

 

やって来たのは、

 

 

 

 

どぶ板通り

 

日本とアメリカの雰囲気が融合し、

バラエティ豊富な業種が軒を連ねる

特色ある商店街

(↑公式サイトより)☆彡

 

 

 

 

チョコラが昔愛用していて、

今はあまり使わないけど

まだまだ持っている

キャリーバックのお店もあり、

店長さんとお話をしました(^^ゞ

横須賀が本店だったなんてね!

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

そして、なにやら

有名らしきバーガー屋さんに遭遇。

すでに行列ができ始めていたよ。

 

 

 

 

さっき海鮮丼を食べていなければ、

危うく並んじゃうトコでした

(危うくはない)。

 

 

 

 

こう見えて(どう?)、

20代前半の頃は

スカジャンを3着ぐらい

持っていた私です。

 

 

 

 

案外着やすいのよね!

見てるとまた

欲しくなっちゃう~

( ≧∇≦)ブハハハハッ

 

 

 

 

ヨーロッパより

断然アメリカ派!なので、

こんな風景は歩いてるだけで

ときめいちゃうよ❤

 

 

 

 

わんこ用のスカジャン

可愛い!

チョコラサイズはなかった~

(似合わないから買わないけど・笑)。

 

 

 

 

あちこちに

絵になる光景があって、

楽しかった💖

 

と思ったら!

 

 

 

 

自衛隊帽を発見(笑)。

 

ガチャガチャじゃないけど、

何が入ってるかは

わからない売り方をしてました。

白い帽子の海軍だったら

欲しかったのにな~と

ダーに言ったら、

1個買って戻ってきました(笑)。

 

入っていたのは…???

 

 

 

 

陸軍帽でしたぁ~

( ≧∇≦)ブハハハハッ

 

 

 

 

チョコラ、

今日から陸自ガールになるってよ♡

( ≧∇≦)ブハハハハッ

 

 

そんなチョッちゃんを乗せ(笑)、

本日の〆にやってきたのは…、

 

 

 

 

アーセンプレイス

ドッグランのある素敵カフェだよ。

 

 

 

 

ここで飲み物などを買って、

自分で好きなスペースに行く

って流れです。

 

 

 

 

このお店は

広い庭の外テーブルがメイン。

ハンモックや木にぶら下がる

ブランコ、テントなんかもあるよ。

どれを使ってもOK、無料。

BBQができるテーブルでは

わんこ連れがお肉を焼いてる

とこでした❤

 

 

 

 

初めて来たけど、

ここはいいね!

。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

 

ドッグランは

小型犬エリア、

それ以上の子エリア、

貸し切りエリアと3カ所ありました♪

 

 

 

 

小型犬エリアの中の

テーブルにしたので、

チョッちゃん行って来なっ♪

と、放してみました

(だいぶ眠そうだけど)。

 

すると、

最初は動かずに

クンクンしているだけだったけど、

いつの間にか…、

 

 

 

 

チョッちゃんを先頭に

わんこ列車ができていました

( ≧∇≦)ブハハハハッ

 

 

少しして、

「チョコラもういいや…」

と言いながら抱っこを要求してきたので、

ダーが自分の膝に抱きかかえると、

 

 

 

 

こんなの初めてだったけど、

テーブルに置いた私のバッグの

上にのそのそと登頂してきました(笑)。

 

お布団みたいな場所で

寝たかったみたい♡

(テーブルに直には乗ってないよ!)

 

 

 

 

なので、その後は

しばらくのんびりさせてあげました。

ランにいる他の子たちを見て

ほっこり~~~(笑)。

 

 

 

 

帰る前に

もうちょっと記念写真♪

 

 

 

 

ここは山の中で

見晴らしがいいから、

 

 

 

 

風も通り抜けていきます。

 

ランでランしないチョッちゃんだけど、

うちから1時間もかからないし、

雰囲気がとってもいいし、

無料駐車場は広いから、

また来たいな💛

 

 

 

 

今日は横須賀をグルグルして、

いろんな世界観を楽しめる

一日でした

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

お・し・ま・い♪

 

 

.