今年も、

 

 

 

 

神奈川県立津久井湖城山公園に

ルピナスを観に行ってきました💖

(お祭りじゃない日)

 

 

 

 

「さいてるさいてる~♪」

 

 

 

 

と、チョッちゃんもゴキゲンですが、

 

 

 

 

今まで何回か行ってるけど、

今回がいちばんお花が小ぶりで、

数も少ないような気がしました

グスン(T△T)ダラー

 

 

それでも…、

 

 

 

 

 

チョッちゃんも小ぶり(笑)だから

 

 

 

ちょうどいっか!

と写真を撮りながらお散歩~♪

 

 

 

 

ルピナスって一輪一輪でも

可愛いし、

 

 

 

 

こうして、

お花たちの隙間から…

 

 

 

 

 

ひょっこりはんにしてみても

可愛いね

( ≧∇≦)ブハハハハッ

 

 

 

 

今日のチョコラのお洋服は、

お友だちがプレゼントしてくれたものなんだよ。

お友だちのとこの子と

オソロなんだって~嬉♡

 

 

そんなことを言ってるうちに、

チョッちゃんの足取りは

公園の下へGO!

 

 

 

 

さすがに下から段々に咲く姿は圧巻!

ニョキニョキ感が違いますな

((o(^∇^)o))

 

 

 

 

「ら~~~~~♪」

と言っています💖

 

 

 

 

↑ダーがいい機材で撮るとこう!

後ろのボケ具合が綺麗よね~☆

 

 

 

 

そして、お昼のおやつを食べたり、

そのあと少し休憩した後

お散歩を再開したりして、

 

 

 

 

楽しく過ごしました💛

 

 

このあとは、

珍しくダーが「どうせ帰り道だし、

行ってみたい」と発案した…、

 

 

 

 

厚木のAOZO-RUNさんに

寄り道~♪

 

 

 

 

メインはドッグランだけど、

今日はもう暑くなってきているし、

公園をいっぱい歩いてきたから

カフェのみ利用で。

 

ま、そもそも近所ではないから、

登録料と利用料を払ってまで入っても

チョコラは満喫してくれないから(笑)、

ランを利用することはないかな~?

 

 

 

 

 

このソフトクリーム、

美味しかった~♬*゜

内容忘れたけど、

いい乳牛でできているらしいです。

 

 

 

 

ここでひとつ驚いたことが。

こうしてお庭で↑写真を撮っていたら、

従業員のおじさまが近づいてきて、

私たちになんの断りもなくおやつをあげようとしました。

慌てて(それでも笑顔で)

「あ、それ何ですか?」って聞きました。

そしたらアレルギーである鶏肉入りのおやつでした。

丁寧にお断りしたけど、

その辺のおじさんじゃないんだから

こういう場で働いてるわけだから、

これはアカンで。

まず「あげてもいいですか?」って訊くのが常識ですよ~。

悪気のないおじさまだったから言えなかったけど、

言った方が良かったかな…と後悔しちゃった💦

 

 

 

 

 

 

ところで、ここはランの他にも

トリミングサロンやペットホテルが

併設されていました。

他にも雑貨やお洋服、

フードやおもちゃなどの販売もあり。

 

建物の2階にはカフェがあって、

 

 

 

 

テラス席には

ペットカートが各テーブルに

置いてあって使っていいそう。

このサービスは初めて見た~!

とってもいいね💖

 

ただ…、

 

 

 

 

ここまでわんちゃんに優しい施設なのに、

なぜかカフェの室内はNG(笑)

というのがナゾでした(。-_-。)

 

 

 

 

だからまた行くとしても

暑すぎない日と

寒すぎない日だけかな?

 

とはいえ、

ランチも美味しそうだったし、

涼しくなってまた近くを通ったら

行きたいな♡

 

 

お・し・ま・い

 

 

.