アラカンなのに専業主婦なのに

料理下手っぴなまるるですクローバー

自己紹介はこちら指差し

 

簡単に作れる
カルディご飯について書いてますキラキラ

 

カルディで今月特集している

「おいしい沖縄」の棚で見つけた

 

 

もへじ

もちもちヒラヤーチーの素

【数量限定】

 

値段:321円
内容量:2枚(2〜3人分)
カロリー:201kcal(1枚分あたり)

 

パッケージ情報、商品説明

 

ヒラヤーチー

「平たく焼く」って意味の

沖縄の郷土料理で

 

沖縄風お好み焼き気づき

とも呼ばれているんだってキラキラひらめき

 

 

作り方と原材料など

 

栄養成分

 

 

2枚分のヒラヤーチー粉

薬味だれのセットです。

 

 

 

用意する材料は

ニラか小ネギ1束ってことで

 

今回は小ネギにしました♪

 

 

 

粉、水、小ネギを混ぜて

半分の量を

フライパンで裏表焼いていきます♪

 

 

 

 

 

残りの1枚は

チーズを入れて

アレンジしてみました!ニコニコ

 

 

 

チーズ無しの方には

紅しょうがを添えて

 

 

 

こっちはチーズ入り

 

 

 

両方とも

ピリ辛の薬味だれで♪

 

 

 

ヒラヤーチーもタレも

凄く美味しい飛び出すハート

 

薄くてもちっとしてて

食べやすいです♪

 

 

粉に元から付いてる味が

美味しいんだと思うラブラブラブ

 

 

形はいまいちキレイじゃないけどアセアセ

焼き方は上手にできた!!

 

 

ヒラヤーチーにも似てる

韓国のチヂミで

さんざん苦労したからね泣き笑い

 

 

今回は

スムーズに焼けたわキラキラ

 

と思ったけど

肉とか火の通りが心配な材料を

使わなかったからかひらめきひらめきひらめき

 

 

てことで

料理下手っぴ主婦でも楽に作れる

沖縄のお好み焼き気づき

 

 

ヒラヤーチーの素は

数量限定品なので

気になる方はお早めに

チェックしてみてくださいキラキラ照れキラキラ

 

    

誰でも作れる!

カルディ楽ちんご飯

まとめてます乙女のトキメキニコニコ

 

ご飯もの 主菜 副菜

 

調味料 麺類・パスタ

 

汁物・スープ ご飯のお供