お読みいただき

ありがとうございます!飛び出すハート

 

アラカンなのに専業主婦なのに

料理下手っぴなまるるですクローバー

自己紹介はこちら指差し

 

簡単に作れる
カルディご飯について書いてますキラキラ

 

\カルディで開催中グリーンハーツ

 

 

私がカルディの商品で

作ることになった麻婆豆腐気づき

 

 

いつもは夫が

市販品をアレンジして

自分好みに作る

 

今回は

私がアレンジ無しで作るから

カルディ品の味そのものが決め手!

 

 

さらに有利に進めるために笑

 

材料のひき肉と豆腐を

いつもよりいいモノ用意した爆  笑

 

 

絹豆腐は

京都の「昔ながらの作り方で」

みたいなことが書いてある

良さげなやつキラキラ

 

内容量が350gだったので

 

麻婆豆腐に使う300gより

ちょい多い

 

 

私の朝(兼昼)ごはん用に

余る分もらっちゃおニコニコ

 

豆腐を

パッケージから取り出して

端っこをカットして

 

 

晩ごはんの麻婆豆腐の分を

タッパーに入れて

 

水も入れといた方が良いよね??

 

 

上から水をジャーっと注いだら

 

ガーンガーンガーン

 

豆腐がグシャっと崩れたアセアセ

 

一部、粉々に流れて

大半は大きく崩れてて…

 

 

ええっハッ

豆腐って

上から水を注いだら

崩れるんだっけ!?

 

この豆腐が繊細すぎるの??

 

私がガサツすぎるの??

不安不安不安

 

 

焦りながら

何とかカットしたのがこちら

 

 

先にちょっと

食べようとしてた分も戻したアセアセ

 

 

これ触ったら

絶対もっと崩れるよね不安

 

どうしよう

ショックすぎて

もう何もしたくない

悲しい悲しい悲しい

 

 

一瞬、

これ無かったことにして

コンビニに豆腐買いに走ろうか笑い

 

とも思ったけど

さすがにもったいないしキョロキョロ

出かけるのめんどくさいしキョロキョロ

 

 

とりあえず

もう豆腐に水は入れずに

タッパーのフタをして

冷蔵庫へ。

 

 

もう寝込んでしまいたいわ

ふとん1ふとん2ふとん3

 

 

続きはこちら

下差し

 

 

20時からお買い物マラソン気づき

イベントバナー

 

    

料理が苦手でも大丈夫!
カルディ商品で作れる

楽ちんご飯

まとめてます乙女のトキメキニコニコ

 

ご飯もの 主菜 副菜

 

調味料 麺類・パスタ

 

汁物・スープ ご飯のお供

私のしくじりエピソード

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する