お読みいただき

ありがとうございます!飛び出すハート

 

アラカンなのに専業主婦なのに

料理下手っぴなまるるですクローバー

自己紹介はこちら指差し

 

簡単に作れる
カルディご飯について書いてますキラキラ

 

\カルディに特設コーナー

 

 

これ

辛くないキムチだって!びっくり

 

 

カルディオリジナル

水キムチの素

 

値段:199円
内容量:40g×2袋
カロリー:53.9kcal(1袋あたり)

原産国:韓国

 

パッケージ情報

 

 

水キムチ(トンチミ)って

唐辛子を一切入れない

 

辛味の無い

白いキムチなんだってひらめき

 

 

シンプルな

きゅうりの漬物が食べたいなって

思ってて

 

市販品も

家で作る「素」も

美味しいのがいろいろあるけど

 

どうしても

きゅうりの青臭さや

生の食感が

ちょっと気になるキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

厚めに切っても

 

しっかり漬かってる!!

って仕上がりが理想なんだけど

 

この水キムチ

まさにドンピシャだったキラキラニコニコ

 

 

1回(野菜約260g)分

作れる水キムチの素

2パック入り

 

 

 

液体の素1袋(40g)に対し

水240ml

 

野菜(260g)はきゅうり1本と

余ってた大根を用意しました

 

 

普通サイズのきゅうり1本が

約100gなんだって

(今回のはちょっと大きめ)

 

 

準備したもの上差しぜんぶ一緒に

タッパーやジップロックに入れて

 

 

冷蔵庫で

1日〜2日置いて出来上がりキラキラ

 

 

しっかり漬けるために

  • 袋を揉んだ方がいいのかな??
  • 重石になるような物が必要??

って気になったけど

 

何もせず放置で大丈夫だったキラキラ爆  笑

 

 

丸1日熟成させて

美味しい水キムチが完成ルンルン

 

 

 

青臭さと

生の食感も気にならない

 

よーく漬かったきゅうり気づき

 

 

唐辛子が入ってないから

キムチの味とは違うけど

 

でもしっかり漬物の味で

 

いつあっても邪魔にならない

シンプルな

箸休めやご飯のお供に最適キラキラ

 

 

漬物好きの夫も

美味しいって喜んでましたルンルン

 

 

出来上がりの量は

2人でちょうど2回分気づき

 

たくさん食べるなら

1回で終わっちゃうかなひらめき

 

 

食べる分を取り出して

残りはそのまま漬けておいて

OKかと

 

…実は

今回、2日間漬けた分は

夫がひとりで食べちゃって

 

「美味しかった」と言ってたので

漬かり過ぎてるとかは

無いと思いますキラキラひらめき

 

 

理想の漬物が

簡単に少量ずつ作れるから

 

いつでも食べられるように

常備しておきたいです!

 

 

ちなみに

一緒に漬けた大根は

 

もともと固くて

あまり美味しくなかったやつ泣き笑い

 

漬物にしても

やっぱり固くて

あまり美味しくない仕上がり泣

 

 

いくら「素」が良くても

入れる素材がダメだと

美味しく仕上がらない、とメモ

 

    

料理が苦手でも大丈夫!
カルディ商品で作れる

楽ちんご飯

まとめてます乙女のトキメキニコニコ

 

ご飯もの 主菜 副菜

 

調味料 麺類・パスタ

 

汁物・スープ ご飯のお供

最強に美味しいきゅうりの食べ方

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する