いまカルディで特設されてる

アメリカンダイナーの棚で

見つけたこちら気づき

 

 

カルディオリジナル

バッファローチキンソース

 

値段:192円
内容量:1人分×2袋入り
カロリー:54kcal(1袋あたり)

 

パケ裏、原材料など

 

 

バッファローチキンとか

バッファローウイングって

聞いたことはあったけど

 

どんな料理か知らなかったし

 

もちろん食べるのも初めて!

 

 

ニューヨークの

名物料理なんだってキラキラひらめき

 

 

カルディの商品で

いろんな料理を作って

食べられるのすごく嬉しいルンルン

 

 

もちろん今回も

  • 材料が簡単に揃う??
  • 作り方難しくない??

をしっかりチェックして

買って来ましたよーおねがいおねがいおねがい

 

 

材料と作り方

 

 

手羽先(手羽中でも)

300g(6本前後)を使う

1回分のソースが2個入ってます。

 

 

 

用意したのは

手羽先が売ってなくて手羽中気づき

 

 

「鹿児島いいとこ鶏」

6本、239gでした。

 

 

 

まず

手羽を素揚げするんだけど

何分揚げるか書いてないアセアセ

 

手羽中の素揚げ時間

 

調べてみたら

 

170~180℃で

4〜5分とか5〜6分

ってところみたいですひらめき

 

 

そういえば

以前、手羽中の唐揚げ作ってた!

 

上差し

この時使った

カルディの

「台湾フライドチキンの素」には

 

170℃の油で4〜5分程度

って書いてあったのねひらめき

 

素揚げでも同じくらいの

温度と揚げ時間なのねキラキラ

 

 

パッケージ裏のレシピによると

小麦粉か片栗粉で衣をつけると

サックリと仕上がるんだって!

 

それから

「おすすめチーズソースレシピ」を

添えても美味しいってあったけど

 
今回は
アレンジなしで作ってみますねキラキラひらめき
 

 

ではでは

手羽中を素揚げ気づき

 

 

この鍋があるから

温度と時間がわかれば余裕笑い

 

 

 

上手に揚がった爆  笑

 

 

 

バッファローチキンソース1袋と

バター30gをからめて

 

 

 

出来上がり気づきニコニコ

 

 

 

バッファローチキンソースが

めちゃくちゃ美味しい飛び出すハート

 

バターが効いた旨辛

食べたことない味だよー!!ハッ

 

そんなに辛すぎない気づき

 
 
皮パリパリに仕上がる
手羽中の素揚げも良い感じ目がハート
 
 
これ
アレンジ要らないのでは!?ハッ
 
この味付けと
鶏皮パリパリがキモで
もう完璧な美味しさハッ
としか思えないんだけど!!

 

 
衣つけるより
素揚げの方が楽だし
 
チーズソースに使う
クリームチーズとか
サワークリームの
残りの使い道に困る
 
って理由もあるけどキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
 
 
バッファローチキンソースの
残り1袋も
アレンジなしで作りたいなーキラキラニコニコキラキラ

 

 

クローバー料理が下手すぎるカルディマニアが

新商品や定番品を実食レポします!
アレンジにも挑戦!

 

また読みに来てくれたら

嬉しいです飛び出すハート

 

フォローしてね

 

    

料理が苦手でも大丈夫!
カルディ商品で作れる

楽ちんご飯

まとめてます乙女のトキメキニコニコ

 

ご飯もの 主菜 副菜

 

調味料 麺類・パスタ

 

汁物・スープ ご飯のお供