これでお雑煮作りも楽できちゃう!

 

手に取ったカルディの商品気づき

 

 

もへじ

鰹香る お雑煮の素

 

値段:278円
内容量:3袋入り
カロリー:13kcal(1袋あたり)

 

パケ裏、原材料など

 

 

お雑煮は

ほぼ私ひとりしか食べないから

 

簡単に作れる「素」が便利だね!

 

 

お湯を注いで

焼いたお餅を入れて

作るんだよね!

 

って、え?待って?ハッ

 

作り方を見てビックリした!

あんぐりあんぐりあんぐり

 

下矢印

 

容器にお餅と素を入れて

レンチン気づき

 

て衝撃なんだけど!!

 

 

お餅って

つきたて以外は

焼かなきゃダメなんだと思ってたアセアセ

 

 

いや、薄ーいお餅を

茹でるのは知ってたけど

 

乾燥した切り餅を

柔らかくして食べるって

発想がなかった。。。不安

 

 

 

 

焼いたお餅が好きだけど

 

せっかくだから

レンチンで作ってみよう♪

 

 

 

 

レンジ対応の器に

切り餅とお雑煮の素

 

 

 

水を入れて

 

 

 

ラップをかけずに

レンジで2分

 

 

 

火を使わないで
お雑煮が出来る
って凄い!

 

 

お餅も

ちゃんと柔らかくなってる!ハッ

 

 

 

お雑煮の素も

かつお出汁が効いてて

めちゃくちゃ美味しい飛び出すハート

 

 

「インスタントでいいや」って

レベルじゃ無かった!

 

自分でこの出汁は作れないアセアセ

 

 

 

 

簡単で美味しいって最高

なんだけど

 

 

こんなに手軽に作れるのヤバすぎる!!

 

だって

お餅好きで、食べたいなーって思っても

 

わざわざ

餅焼き網とか出して

時間かけて焼くのめんどくさいなひらめき

 

食べるの止めちゃう時もあるけど

 

 

作るの簡単すぎると

躊躇なく食べちゃいそうでヤバいアセアセ

 

 

ね、てことは

 

器にお餅入れて水入れて

レンチンすれば

 

即、お餅が食べられるんだよね

不安不安不安

誘惑が怖いわ笑い

 

 

\白みそも美味だった飛び出すハート

 

 

カルディの新商品や定番品、

アレンジも

たくさん紹介していきます!

 

フォローしてくれたら

嬉しいです♪

下矢印下矢印下矢印

フォローしてね

 

 

    

料理が苦手でも大丈夫!
カルディ商品で作れる

楽ちんご飯

まとめてます乙女のトキメキニコニコ

 

ご飯もの 主菜 副菜

 

調味料 麺類・パスタ

 

汁物・スープ ご飯のお供