パスタソースで

作りたいレシピに必要な材料を

カルディで買って来ました!
 
 
 
フラテッリ・バッタリオーニ
ポテトニョッキ

 

値段:213円
内容量:250g
カロリー:150kcal(100gあたり)

原産国:イタリア

 

 

パケ裏、原材料など

 

栄養成分

 

 

で、

カルディ通販サイトの

商品説明をチェックしてたら

 

一般的なニョッキと比べ、

酸味や酸臭を抑え食べやすくなりました。

 

って書いてあり驚愕!ハッ

 

 

えっ

ニョッキって酸っぱいの!?

不安不安不安

 

酸臭って…アセアセ

くさいの?ガーン

 

 

カルディで買った

これ下矢印とかは気にならなかったけど

 

 

 

そっか

酸っぱいニョッキも

あるんだ…

 

 

ま、今回の購入品は

「酸味や酸臭を抑え」

って書いてあるし、

 

※ニョッキの酸味の原因は
pH調整剤(食品添加物)由来なんだって

 

 

作るレシピは

たぶん酸味を消すよ!

 

焼きニョッキだもん♪ニコニコ

 

 

使うのは

ポテトニョッキと

 

 

 

このパスタソース

 

モンティ バジルペースト気づき

 

 

レシピは

カルディの公式サイトから

 

 

ゆでたニョッキを

エビやきのこ、ブロッコリーと

炒めて

 

 

 

バジルペーストを入れて

 

 

 

 

エビときのこの

ジェノベーゼニョッキ気づき

出来上がりましたー♪

 

 

 

もうね

ニョッキが酸っぱい情報笑い
知っちゃった後だから
 
茹でた段階で
匂いを嗅いでみたら
 
ちょっと「酸臭」あるかもー
って気がしたんだよねひらめき
 
 
しっかり焼いた
出来上がりを
 
恐る恐る食べてみたら
 
カリっ+もちもちで
美味しい!!飛び出すハート
 
 
良かったーキラキラ
 
疑ってごめんなさいお願い
美味しいです♪
 
 
ニョッキは
2分で茹で上がって
手軽だし
 
形や大きさも
食べやすくていいんだよねー♪
 
 
酸味が心配な方は
ニョッキを焼いて
しっかり味のソースを使うと
いいと思いますキラキラ

 

 

揚げニョッキもいいかもー

と思ったけど
 
ニョッキが破裂することがあるから
「油で揚げることはお控えください」
とパッケージに書いてありましたアセアセ
 

カリっモチっの食感が気に入ったから
また焼きニョッキ作ろー♪キラキラ
 
    

料理が苦手でも大丈夫!
カルディ商品で作れる

楽ちんご飯

まとめてます乙女のトキメキニコニコ

 

ご飯もの 主菜 副菜

 

調味料 麺類・パスタ

 

汁物・スープ ご飯のお供