昔、夫婦でハマった

すごく美味しい

パスタソースがあって!

 

 

成城石井で売ってた

グランクッチーナ ペストジェノベーゼ

という

イタリア産のバジルソースなんだけど

 

なんか安定して輸入するのが難しい?

とか理由があるらしくて

販売が終了してしまったの泣き笑い

 

 

 

 

もはや

幻のジェノベーゼとなった

グランクッチーナ。。。

 

 

当時は

商品や料理を写真に撮っておく

習慣がなくて

 

原材料のメモだけ残ってる。

原材料名:

EXVオリーブオイル、バジル、カシューナッツ、くるみ、松の実、グラナパダーノ(卵由来成分を含む)、ペコリーノチーズ、にんにく、食塩

 

 

それから

ジェノベーゼソースを

何度か買って来たけど

 

どれもいまいち

しっくりこなくて…

 

特に

他のジェノベーゼを

食べたことない夫を

がっかりさせちゃってた泣

 

 

 

 

そのうち

コロナ禍で

あちこち出歩かなくなり

 

ジェノベーゼを

探すことも忘れかけてたのを

 

 

カルディで買い物中に

突然思い出した!気づき

 

これ

幻のジェノベーゼに近いかも知れない!

 

 

モンティ バジルペースト

 

値段:480円
内容量:180g

カロリー:527kcal(100gあたり)

原産国:イタリア

 

パケ裏

 

 

ソースの見た目や内容が

グランクッチーナに

ちょっと似てる、気がする!ひらめき

 

 

 

また夫をがっかりさせたら

かわいそうなので

 

まずは私ひとりで食べてみた!

 

 

あ!これはいい感じ♪飛び出すハート

 

夫にも報告しよう♪ニコニコ

 

 

ちょっと酸味があるのが

気になったけどアセアセ

 

 

そういえば

以前と作り方が違ってたのを

思い出した!

 

 

上差し上記は

仕上げにソースを混ぜたけど

 

最初にソースを作ってから

パスタを合わせるやり方だったな。

 

 

 

 

オリーブオイルで

にんにく、赤唐辛子、

ベーコンを炒めて

 

 

 

バジルペーストを加え

 

 

 

軽く火を通して

ソースを作る。

 

 

 

バジルペーストは

火を通すと香りが飛ぶので

加熱しすぎるはダメなので

 

最後に混ぜるのが

正解かもしれないけど

 

 

他の材料と一緒に

軽く火を通した方が

 

酸味も消して

美味しく仕上がると思う。ひらめき

 

 

で、

茹でたパスタを合わせて

出来上がり♪

 

 

夫も

「かなり美味しい!

これからはこれ食べる!」

と言ってくれたので良かった♪

 

 

「前の(グランクッチーナ)の方が

美味しかったけど

 

それ以外で食べた中では

いちばんイイ!」

そうです。

 

 

私も同じ意見だけど

 

思い出は美化されてる

可能性もあり笑

 

 

いつでも手に入る

ジェノベーゼソースが見つかって

良かったー!ニコニコ

 

 

    

料理が苦手でも大丈夫!
カルディの楽ちんご飯

まとめてます乙女のトキメキニコニコ

 

ご飯もの 主菜 副菜

 

調味料 麺類・パスタ

 

汁物・スープ ご飯のお供