カルディ品で作った

シェントウジャンが

 

うまく固まらなかった泣き笑い

 

ってことで

 

今回リベンジ!!

 

 

まず

シェントウジャンで扱う

豆乳の注意点は

  • 無調製豆乳を使う
  • 沸騰直前まで温める
  • 一気に入れる
  • かき混ぜない

 

ではでは

上記の注意点を

おさらいしつつ

 

再び

カルディのシェントウジャンの素で

作ってみますキラキラニコニコ

 

 

 無調整豆乳を使う

調製豆乳だと固まらない!

 

これは前回も出来てた!

今回も無調整豆乳を用意したよニコニコ

 

 

 

 豆乳を沸騰直前まで温める

温めが足りないと固まらない!

沸騰させちゃうと

ボロボロになる、らしい不安

 

私の場合、

あきらかに

温めが足りなかったなアセアセ

 

しっかり

沸騰直前まで

豆乳を加熱しました音符

 

 

 

 豆乳を勢いよく注ぐ

全体が混ざるように

一気に入れる!

 

ちょぼちょぼ入れるのNGバツレッド

 

 

これね、

実は前回

 

具材とタレに

ちょこっと豆乳を入れて

写真を撮ってアセアセ

 

また

ちょぼちょと入れてアセアセアセアセ

 

って

かなり手間取ってた泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

先日と同じ具材

桜エビ

みじん切りのザーサイ

 

カルディの

シェントウジャンの素

 

 

温めた豆乳を

一気に注いで

 

 

 

 混ぜない!

混ぜちゃダメバツレッド

混ぜると固まらない、らしいひらめき

 

 

トッピングに

前回は油揚げを使ったけど

 

今回は

バゲット

フライドオニオン

乗せてみましたキラキラ

 

 

 

カルディのフライドオニオン

キラキラ便利キラキラ

 

 

で、このまま

豆乳が固まるまで

2分〜5分ほど放置気づき

 

 

念のため5分おいて

出来上がり

 

 

 

豆乳が

固まってる!!ニコニコキラキラ

 

 

 

ゆる〜く固まった

シェントウジャンキラキラ

 

軽い酸味の

やさしい味わいで

 

めちゃくちゃ美味しい飛び出すハート

 

 

フライドオニオンも
いい感じに合ってますニコニコ
 
 
本場、台湾では
油条という揚げパンを
トッピングするんだって乙女のトキメキ
 
それも絶対に
食べてみたいな〜ひらめき
 
 
油条(ヨウティヤオ)は
業務スーパーに売ってるらしいハッ
 
今度探してみようキラキラニコニコキラキラ

 

下矢印

\買って来たー照れ

 

    

料理が苦手でも大丈夫!
カルディ商品で作れる

楽ちんご飯

まとめてます乙女のトキメキニコニコ

 

ご飯もの 主菜 副菜

 

調味料 麺類・パスタ

 

汁物・スープ ご飯のお供

 

 

お読みいただき

ありがとうございます!飛び出すハート

 

フォローしてね!