お正月のお餅で

おしるこの用意をしてたのに

なかなかタイミングが合わなくて

 

やっと食べられました!ニコニコ

 

 

 

 

今回は

初めてこしあんから

おしるこを作ってみました♪

 

 

難しいと思ってたけど

作り方はとても簡単でビックリ!

 

 

おしるこの

あんこと水の割合は1:1の同量

 

 
市販のあんこ(茜丸のこしあん)200gと
水200ccを用意して
 
 

 

鍋に入れて火に掛け

混ぜます。

 

 

 

仕上げに

塩をひとつまみ。

 

 

…伯方の塩ジェラートの

美味しさを思い出すひらめき

 

 

 

焼いたお餅に

おしるこをかけて出来上がり♪

 

 
 

とても美味しいおしるこが

簡単に作れちゃいました〜飛び出すハート

 

 

 

 

こしあん好きの夫も

大喜び!

 

 

 

あんこと水、1:1の割合で

濃さがちょうど良かった♪

 

量も

あんこ200g、水200ccで

お椀2杯分にぴったりでした。

 

 

材料と作り方が

シンプルでごまかしがきかない分、

 

あんこの美味しさが重要ですね。

 

 

小豆を煮てあんこを作るのは

やらないと思うのでひらめき

 

これからも質の良い市販品の

お世話になります〜!

 

 

茜丸のあんこ、美味しかったです♪

 

 

 

 

 

 

ミルク餡のおまんじゅうと

有名などら焼きも食べたい!