久しぶりに食べて

美味しかったそうめん♪

 

 

からの

今年2回目のそうめんは

「ぶっ掛け」にしました!!

 

 

て言うか

ぶっ掛けそうめんって

初めてだけど

 

そうめんに

具を乗せて

だしをかければいいんだよねひらめき

 

 

そうめんは揖保乃糸を

 

 

ゆでて

 

 

 

具材は、

  • 大葉
  • みょうが
  • きゅうり
  • シーチキン

 

 

みょうがは

秋田の路地みょうがキラキラ

 

 

 

シーチキンはかつおキラキラ

 

 

 

そうめんつゆ

(ヤマモリ 吟御膳そうめんつゆ)は

 

 

ストレートタイプだけど
 
ぶっ掛けでも
そのまま使っていいのか
 
ちょっと薄めた方がいいのか
迷ったけど
 
そのままかけちゃいました。

ウチのそうめんレシピ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

具材さえ用意できたら

 

そうめんは

すぐに茹で上がるので

 

あっという間に

出来ちゃいます♪

 

 

 

美味しく作れました♪

 

具のバランスも

良いかと。ニコニコ

 

 

そうめんつゆは

ストレートで大丈夫でした。

 

 

そうめんの水気で

どんどん薄まっちゃうので

 

最後の方は

ちょっと味が足りないくらいアセアセ

 

 

もっとよく水を切るか

 

そうめんの量を少なくするか

…欲張りすぎたかもね笑

 

 

でも

全体的に

まぁ合格点だと思います♪

 

 

 

 

読んでくださって
ありがとうございます!

 

フォローしてね!