冷やし中華の具が余ったら、

そのままサラダにリメイクしてます♪ニコニコ

 

 

私が具材で用意するのは

 

細切りの

  • ハム
  • きゅうり
だけひらめき笑い
多すぎるんですねアセアセ

 

 

お店にあれば

ミニきゅうりが好きなのですが

 

手に入らなかったので

普通のきゅうりを使いました。

 

 

用意した具は

 

ダイヤオレンジきゅうり1本分
 
(きゅうりに合わせて)
ダイヤオレンジハム5枚
ダイヤオレンジ卵2個分

 

 

出来上がりの冷やし中華。

 

 


余った
きゅうりとハム。
 
 
 
卵は
夫が大好きで
たっぷり盛りつけるので
 
本当は余らないけど
取り分けておきましたニコニコ
 
 
 
はるさめの中華サラダ
 
冷やし中華の具材(上記3種類)
をのせたお総菜を
 
スーパーで見たがことがありますよ。

 

 

私が作るのは

もっと簡単なアレンジですニコニコ
 
 
きゅうり、ハム、卵を
ぜんぶ一緒に
 
ごまドレッシング
和えるだけ!!
 
 
 
 
 
しょうゆベースの
和風や中華風のドレッシングも
合いそうです。
 
 
冷やし中華の具だけサラダキラキラ
 
 
ミニトマトを添えて♪
 

 

 

こちらの記事で紹介しました。

 

冷やし中華はいつものこれ。

 

 

あと、

きゅうりとハムを

細切りにしていない場合は

 

材料が共通の

ポテトサラダやマカロニサラダに

使い回しもよくしています。

 

 

 

 

 

お読みいただき
ありがとうございます!ニコニコ

 

フォローしてね