さつまいもを素揚げして

フライドポテトを作ってみました♪

 

 

さつまいもを

細切りにして

 

水にさらし

 

水気をよく切って

 

油で揚げる。

 

油が少なめだったので

揚げ焼きみたいな感じに。

 

 

火が通ったら、

 

塩か砂糖をまぶして

出来上がり〜!

 

 

なのですが…

 

 

 

油の温度が低すぎた?

 

油に入れる

さつまいもの量が多すぎた?

 

 

カリっとしていない泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

元のさつまいも(紅はるか)が

美味しいので

 

まぁ、「こういうモノ」だと思えば

別にマズくはない笑

 

 

 

 

でも、やっぱり期待外れ…。

 

 

揚げ物はいつも夫に任せてるから

私は上手くできないなアセアセ

 

 

 

これは

私じゃ絶対作れないひらめき

カリッカリの芋けんぴ気づき

 

ねっとり柔らかーいラブ

紅はるかの干し芋気づき