にんべんの煎り酒

江戸レッシングキラキラ

 

 

そのまま

サラダのドレッシングとしても

 

つけだれ、かけだれにチョイ足しや

アレンジなど

 

いろいろ使える万能調味料です♪

 

 

 

 

普通にサラダのドレッシングに

 

 

そのままかけるだけでも

美味しいのですが、

 

一番お気に入りのアレンジは

わさびを混ぜる!ニコニコ

 

 

煎り酒ドレッシングに

チューブのわさびを溶かして

 

 

 

生野菜と和えます。

 

 

いくらでも

食べられちゃう感じひらめき

 

 

 

 

わさび入り江戸レッシングで

和えた野菜に

マヨネーズをかけるのも良きですキラキラ

 

 

 

煎り酒っていうのは

しょうゆが広く普及する前の

江戸時代に使われてた

 

かつお節だし、お酒、梅干しで

味を調えた調味料だそうです。

 

 

 

日本酒の味がキツかったら

苦手かもと思って

恐る恐る笑食べてみたら

 

まったくそんなことはなくて

あっさり目の

バランスの良いドレッシングでしたニコニコ

 

 

 

わが家の

にんべん江戸レッシングは

こちらの下差しかつおだし

 

 

フリーズドライの

味噌汁・スープがセットの

ギフトでいただいたもの。

 

 

甘い物以外で何か

ってときに

 

センスのある贈り物だな

って思いましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

お読みいただき
ありがとうございます!ニコニコ

 

フォローしてね