こすっても落ちない
お風呂の青い汚れあせる

 

 

しつこく残ってる場所は、

 

ダイヤオレンジ蛇口まわり

…いろいろ試して(擦りすぎて)キズだらけ

 

 

ダイヤオレンジシャワー

…故障して一度取り替えてもらってるので(賃貸)

蛇口よりは新しいけど
やっぱり青い汚れが

 

 

 

今回はこの洗剤で掃除します!

 

 

リンレイ ウルトラハードクリーナー バス用

 

上矢印

「青ジミ」を分解して落とす
と書いてあったので

 

試してみることにしましたクローバー

 

 

ウルトラハードクリーナーを
青い汚れにスプレーキラキラ

 

 

 

ひどい汚れは2〜3分置いて
と書いてあります

 

が、

それでは落ちなかったので

 

 

ここからは自己責任でやりますニコニコ

 

 

スプレーしたところを
ラップで包んで放置

 

 

シャワーフックも
もらいサビ?みたいに
汚れがついてたガーン

 

 

 

約1時間後に

ラップを外して
スポンジで軽くこすりました音符

 

 

結果クローバー

 

シャワーヘッドの青い汚れは
ほとんど落ちました

 

 

蛇口周りとシャワーフックは
少し残っちゃったかな

 

 

 

 

ビフォー・アフターで比べると
こんな感じ

 

ダイヤオレンジシャワーヘッド

 

下矢印

 

ダイヤオレンジ蛇口の回すところ

その1

下矢印

 

その2

下矢印

 

 

蛇口の回すところの黒ずみは残ってますショボーン

 

写真ではわかりにくいですが、
青い汚れも少し残ってますガーン

 

傷だらけなので、落ちにくいのかもえーん

 

 

でも、最初に比べると
かなりキレイになりましたクローバー

 

汚れ歴の浅いシャワーヘッドは良い感じ音符

 

 

残った汚れも

繰り返しチャレンジしてみますねクローバー

 

 

クローバーガーベラクローバーガーベラクローバー

 

その後、蛇口がキレイになった記事

下矢印

 

 

 

 

 

 


イベントバナー

 

グルメ中心に

紹介してます